※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

不育症専門の病院で検査を受けるべきか、排卵誘発剤を服用すべきか相談したいです。現在の病院では何も言われていません。

わたしわ稽留流産2回経験し、保険適用の検査をし
問題ありませんでした。
検査した翌月に化学流産しました

今通ってるとこわ不妊治療の病院なのですが
ちゃんと不育症専門の病院で検査をしたほうが
よろしでしょうか??
病院の先生にわ何も言われてません。

もし不育症の検査をするとなったら
排卵誘発剤?わ飲まない方がいいのでしょか??

教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにお住まいかは分かりませんが、リプロダクションクリニックでしたら通院していなくても杉ウイメンズクリニックでは足りない詳しい不育症検査ができると思います。採血のみですと自費で11万くらいです。不育症専門医と生殖医療専門医はまた別なので、不妊治療の病院の医師は積極的には言わない場合もあると思います。

• どきん

どきん

わたし石川県なんです😭😭
    調べたら大阪にもあったので大阪ならいけるかなって思いました🥹
    ありがとうございます😊
    不妊治療の病院わやはりそーなんですね....
    何も言われず次にむけてってかんじでした💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も北陸から大阪に1年以上通院しています。遠いですよね💦胎児絨毛染色体検査や夫婦染色体検査はされましたか。その結果次第では着床前診断なのかなと思います。北陸だと1軒しか着床前診断出来なかったのでそこにも通っていました。

• 12月30日
  • どきん

どきん

通院してたんですね😢😢
    まだその検査わしてないんです、、
    先生になにゆわれないのでやらなくていいのかな?とか思っちゃいました
    着床前診断わどこの病院か教えてほしいです

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私が通っている不妊治療専門病院は不育の検査は他の病院でしてからきてねって感じです。
私は不育症の検査をした病院で不育症の薬を処方してもらい、不妊治療の病院で体外受精しました。

• どきん

どきん

それが理想です🥹🥹!!
    大学病院行こーと思ってるんですけど毎回通うのわしんどいっと思ってたんで相談してみよーとおもいます🥹🥹

• 12月30日