※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に背伸びは注意が必要。転倒やお腹の張りに気をつけるべき。流産との直接的な関係はないが、不安を煽る表現は避けたい。理論的な理由で判断することが大切。

妊娠中に背伸びしてはダメとか見ますが実際どうなんでしょう。

転倒したらあぶないから、は分かりますし、力が入ってお腹が張ることがあるから休みながら、安静指示があるときはしない、とかはわかります。

ですが背伸びしたら流産しますよとか、そういうの見るとはい?ってなります💦

理論的に?こういう理由で背伸びするときは注意しましょうとかなら分かるけど、ただ不安を煽るような感じで言われたり書かれたりしたら本当に嫌で💦

コメント

メル

その人の体質とかにもよりますよね😅
私は、体が大丈夫な限り、普通に仕事して、上のこと遊んで、抱っこもしてました。
もちろんお腹張ったりもなかったから出来たわけですけど、そんな脅されるレベルだったら生まれるまでみんな入院になっちゃうと思います(((;╥﹏╥;)))

カメリア

分かります😵
妊娠中働いていた所でもそういう人いました😱
その人は心配して言ってくれたことはわかるんですが
私も上に物を置こうしたら「お腹がブチっていうよ!」と言われ、なんでそんな怖がらすようなことを言うんだろうとムカつきました😡
産前のムカついたことランキング上位の出来事でした🤣