※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産妊婦が夜中におりものが増え、腹痛や恥骨痛があります。高位破水の可能性も。病院相談を検討中。

初産妊婦です。アドバイスください
23時頃から腹痛があり、いつもの前駆陣痛かなと思ってそのまま横になりました。
24時頃に横になっていたらチョロっとほんと少し何かが垂れた感覚がありました。
それから30分後くらいしてトイレに行ったらおりものシートにほぼ透明な液体が出たようなシミがありました。
とりあえずおりものシートを交換して様子を見ることにして、その間も腹痛がありますが我慢できる程度のもの➕胎動で間隔がよくわかりません。
夜中2時を回った頃にまたトイレに行ったらおりものシートの部分ではなくおしりに近い部分になにか漏れたようなシミが少しできてました。チョロっと漏れたくらいの量のシミ。
今は、胎動で膀胱?子宮の壁?をすごい刺激されてる感覚と結構な恥骨痛、腹痛が続いています。
おりものが出てるのかなくらいの感覚もあるような、ないような。。
検索すると高位破水とかも出てきますが全然わかりません。

朝まで待って病院に相談してみるか悩んでます。
年末年始なのもあって年始の3日まで我慢すべきか。。

アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水なら自分の意思では止められないのでずっと漏れ出てしまう感じでした🤔
私は破水からだったんですが明確にじゅわっ!と出てきて、1歩でも歩いたらかなりの量が出てくるしおりものシートが即ぐっしょりになりました‪‪!
でも高位破水だとどんな感じたのかわからないので、万が一破水していた場合は感染症予防のためにも即病院にいかないといけないので1度電話して指示を仰いだ方がいいかと‪‪💦‬
まだ36wなら尚更正期産ではないですし、私なら1度電話して相談します☎☏

• ママ

ママ

破水ははっきりわかるみたいですね!
    高位破水の方の話を見てると気づかなかったとかが多くて、悩んでました…
    万が一のことを考え電話した方が良さそうですね、ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ

病院にすぐ電話したほうがいいです。
私も夜中にトイレに起きて、下着が少し水っぽかったので病院に電話したらすぐに受診で結果破水でした。
破水してから何時間以内に産まれたほうがいいというのがあるそうです。(ごめんなさい時間は忘れてしまいましたが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中の破水、トラブルは睡眠も不安で取れずとっても焦って大変だとは思いますが
    落ち着いて☺️
    もし、出産になるようなら頑張ってきてくださいね。

• 12月30日
  • ママ

ママ

下着が水っぽかったというのは、なんか湿っぽいなくらいでしたか、??

いま電話して相談した方がいいですかね?
    朝6時くらいまで待ってみるか悩んでて、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿っぽい感じでしたよ!
    寝汗?おりもの?となる感じでした。

• 12月30日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます、私もそんな感じなので電話してみます🥺

• 12月30日
はじめてのママリ

万が一破水であれば、すぐ病院にかかったほうがいいので、待たずに電話したほうがいいと思います!

• ママ

ママ

やはりそうなんですね、?!
    一旦相談で電話してみようと思います、ありがとうございます!

• 12月30日