※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

お友達に年末に家族ぐるみで旅行誘われたが、忙しくて断った。他の2世帯は行きたがっていた。どう思いますか?

結婚していて、子供(未満児)が居るお友達に、年末(27〜30日の何処かで一泊)に家族ぐるみの3世帯で旅行に行こう!と言われました。
年末は大掃除やら年賀状やらただでさえ忙しいのに、旅行!?
しかも年末なんて宿もどこもバカ高い!!
ちょっと考えられない。。と思い断ってしまいました。
私以外の2世帯は乗り気だったので、私が断ってしまった事によって旅行が無くなってしまったのが申し訳ないとは思うのですが‥
皆さんなら年末に旅行に誘われたらどう思いますか?🥺

コメント

おみく

絶対行きません!無理!そんな余裕ない!

  • ふう

    ふう

    同じ考えの方が居て良かったです💦
    ですよね!!そんな余裕どこにもありませんでした😂笑

    • 12月30日
  • おみく

    おみく

    お金にも、時間にも、気持ちにも余裕なしです!
    どんだけ仲良い友達でも誘ってこないで〜と思ってしまいます笑

    • 12月30日
ままり

3世帯とか夫婦のどちらかは親しくない人でしょうし配偶者が気を遣うのでなしですね。
しかも未就学児が3人もいたら観光も気を遣って自分達ペースでできなくないですか?
金遣って気苦労したくないです😂
ホントに行きたければ一世帯行かなくても二世帯で行けばよかったのでは?
旅行なくなったのはふうさん関係ないと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

お金もったいないのでこの時期はいかないですね💦