※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那さんの実家帰省されてますか?今年の10月に出産して、旦那の…

みなさん旦那さんの実家帰省されてますか??
今年の10月に出産して、旦那の実家に初の帰省です。
旦那は学生時代の部活の友達と年越し稽古(本当の年越しではありませんが)やら友達と会うやらで、義母と娘と私の3人でいないといけないことが多いです。。(離婚していて義母のみです)
友達に会いたいのはすごく分かりますが、私だってゆっくり友達とお茶やランチしたいし我慢してるのにと思ってしまうのと、義母と2人きりにされるのがすごく嫌です。。
気使わなくていいから!と言われても自分の親じゃ無いし気遣うだろ、、って感じです。
環境も変えての4泊ですので初日からストレスたまりまりです、、
今年くらい我慢できない?と思ってしまうのは旦那さんが可哀想ですか??

ちなみに義母と2人きりになるのが嫌な理由のもう一つが、宗教的な話をされることです。(実際宗教に入っていますが)
マルチも好きで、昔まだ旦那と付き合っている時にうちに泊まりにきたことがあって、朝起きて対面で椅子に座ったと同時に朝から3時間マルチの話しされました、、(絶対やった方がいい!など)
それがあったので2人きりがすごくいやです、、、

状況は違っても今の帰省同じようにストレス溜まってる
方いないですか??一緒に励みあって乗り越えましょー!!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お前居ないなら
一緒に帰る意味無いし
お前帰っても遊びに出歩くなら
家で子供と居る方がラクだわ!
って私なら言いますね😂

ちなみにうちは
1度も正月に旦那の実家に行ってないです😂

• ママリ

ママリ

いや、ほんとそれですよね笑
    私いかなくて良かったやんって感じです😂

そうなんですね🤣うちは普段私の地元の名古屋に住んでいて、旦那の実家が福岡なので、行くだけでもめちゃくちゃ大変でした笑笑

• 12月30日
まーま

初めての義実家お泊まりで、お子さんもまだまだ小さいのに、旦那さん不在?あり得ないです!

今回は家いてよ!って私なら言いますね~。

• ママリ

ママリ

今回くらい我慢してよってめっちゃ思いますよね!?
    でも言ったら言ったであからさまにショック受けてるので可哀想で、こっちがすごい悪者になった気がします😂

• 12月30日
らん

まだ生まれたばかりなのに友人優先?

男の人って本当に自覚足りないですよね‼️

義母やばすぎです‼️
寝不足もあるのに、さらに気を遣って、話聞かされるとか最悪ですね

• ママリ

ママリ

絶対足りて無いです!笑
    軽い感じで、『お母さんとショッピングでも行ってきたら〜?』って言ってきましたもん笑

しかも義母んち、1DKですよ!?そこに泊まる時点でもーなんだか肩身が狭いです💦

• 12月30日
かかかあちゃん

明後日から3泊4日で帰省します😭😭😭
そして年明けに稽古初めあるからとか言って一緒に連れて行かされそうです😇寒い道場に連れて行かれるのでまじで最悪です。
義母もきっと行って来なよ〜!と言いそうなので、嫌いな義母といるくらいなら稽古初めの道場行きます笑
義母大っ嫌いなので毎日毎日憂鬱です…