※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌でおすすめのハウスメーカーを教えてください。家づくりでのおすすめポイントや後悔したことも知りたいです。

札幌でおすすめのハウスメーカーありますか🥺?
悩みすぎて煮詰まってます😖
おすすめポイント教えてもらえると嬉しいです😭

あと家づくりでやって良かったこと
後悔したことなどもあれば教えてください🥺

コメント

もも

北海道住みでロゴスホームの注文住宅を建てました😌
決め手は住みたいエリアにロゴスホームが土地を持ってたからというだけです😂

住みたいエリアを決めて、そこから色々なハウスメーカーさんをまわってみてはいかがでしょうか☺️
一条工務店さんなら宿泊体験?みたいのもやっていた気がします🙌

家づくりでやって良かったことは
◯トイレ2つ
◯深型食洗機
◯洗面所と脱衣所別にする
◯玄関を大きく(大人4人並べる)
◯リビング横に部屋を作る(赤ちゃんと一緒に寝てます。プレイルームにする予定)
◯駐車スペース5台分確保
◯パントリー、シューズクローク、季節ものをしまう納戸を作ったこと

後悔したこと
◯平屋が良かった
◯乾太くんを設置したかった(ガスが高いため断念)
◯カーポートを四台分にしたかった

てんまま

豊栄で建てました(^^)
安いのにクオリティは中堅レベルだと思います。(断熱材や換気システムなど)
桑園の自社ショールームも楽しいです。キッチンや床材、トイレなど各メーカーから選べますよ♪YKKのスマートキーなども標準です。
インテリアコーディネーターさんがつくので、内装なども理想通りに作れます。

建てたあとも、不具合などあればすぐに駆けつけてくれるので、安心です(^^)