※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoco
子育て・グッズ

乳首に白い点ができて詰まっている。搾乳器で絞れない。他の乳腺からも母乳が出ない。シコリもある。対処法を教えてください。

乳首に、白い点ができてしまい詰まってしまったようです。
応急処置として搾乳器で絞ってみたのですが全く絞れないのですが、どうしたらいいのでしょうか😭
シコリもあります。他の乳腺からも母乳が出ないのは何でなんでしょうか?
よろしくお願い致します

コメント

りりりん

痛いかもしれませんが、妊娠中の乳首マッサージみたいに指先でもんで、その上で再度胸全体を持ち上げたりしながら徐々に絞っていくと、分泌しないですか??

• kyoco

kyoco

ありがとうございました!
    助産師さんに来て頂き開通してもらいました。

• 3月9日
Aimi♡

白斑、痛いですよね💦
赤ちゃんに頑張って吸ってもらうのが1番みたいですが、それでもだめならスクワランオイルでコットンパックすると良いみたいですよ♥
無理に開通させようとして傷つけちゃうとくせになる事もあるみたいなので気をつけてくださいね!
他の乳腺からも出ないとなると白斑のあるところ(乳腺の出口)だけじゃなく中でも詰まっちゃってる感じだと思うので、しこりもあるようですし、マッサージ等で良くならないなら酷い乳腺炎になる前に母乳外来などで見てもらうことをおすすめします✨

• kyoco

kyoco

ありがとうございます!
    三つ子のため産院にでかけるのが難しかったので、助産師さんに訪問してもらいました!
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 3月9日
hinahina

赤ちゃんに飲んでもらったり、搾乳しても白斑がなくならず詰まりが解消できない場合は、早めに母乳マッサージに行かれる方がいいですよ^_^
私は自然となくなると思っていて、早めの対処をしなかったので、高熱出るわ、胸もカチカチで痛くて熱もって、ひどい乳腺炎になりました。

• kyoco

kyoco

ありがとうございました!
    助産師さんに来て頂き、開通しました!

• 3月9日
さゆりん

私は昨日から乳腺炎になってしまい病院に行ってきました。

同じような症状で白くなってる所が詰まっているねと言われ看護師さんが絞り開通させてくれました‼️
乳輪の上の方を摘んで痛いですが何度も向きを変えながら母乳を出すと出てなかった所からでるようになりました。

本当自分でやると加減してしまって難しいので一度病院で診てもらうといいと思います❤️❤️

• kyoco

kyoco

今日、助産師さんに訪問してもらい開通してもらいました!お騒がせしました😂

• 3月9日
まめた2902

大丈夫ですか??
早めに病院行ったほうがいいですよ!!
私もまさに今日詰まりました!
朝からん?しこり?と感じていましたが、飲ませれば治るかなと思って昼頃まで様子みましたが、さらに悪化してしまい病院を受診しました。
先生に「もし熱が出てたら入院だったよ!」と言われました😅幸い熱はなかったのですが、母乳マッサージ30分くらいしてやっと詰まりが取れました。看護師さんたちは容赦なくやってくるので痛かったですが、取れてスッキリしました☆
お大事にしてください✨

• kyoco

kyoco

ありがとうございます!
    今日、助産師さんに訪問してもらい開通してもらいました。まだ白斑はのこっていますが、シコリはだいぶよくなりました!後は子供ちゃんにすってもらいます!
    お騒がせしましたm(__)m

• 3月9日