※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍庫には常に冷凍食品をストックしています。冷凍のフライドポテト、コロッケ、ブロッコリーがお気に入りです。他にもお肉やお魚、きのこ類も冷凍しています。冷凍食品のおすすめ商品名を教えてください。

冷凍庫にコレは必ず入ってる!って食品ありますか?!

冷食だと商品名教えていただけると嬉しいです✨

ちなみに我が家は、お肉とお魚は買ったらその日に使わない分は冷凍しちゃいます!
きのこ類もとりあえず冷凍🍄
冷凍のフライドポテト、コロッケ、ブロッコリーは無くなったらすぐ補充しちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ

我が家もお肉はまとめ買いで冷凍、お魚(鯖や鮭)は生協で冷凍を買うのでそのまま冷凍、幼稚園がお弁当なのでそのおかず類やブロッコリー、あとは焼きおにぎり・冷凍うどん・冷凍パスタあたりは子供が好きなので基本ストックしてます😀

はじめてのママリ🔰

冷凍うどんと生協のパラパラミンチです!

はじめてのママリ

フルタイムで働いていることもあり、人参、大根、白菜、きのこ類は用途別に切って冷凍してます。あときんぴらごぼう、ひじき、ミートソースは多めに作ってストックしてあります

はじめてのママリ

油揚げ!
困ったら乾燥わかめと油揚げの味噌汁です🤣

ママリ

ブロッコリー、ほうれん草(すでに冷凍のやつ)、チャーハンなどはだいたい常備してます❗

ぶたまんまん

フライドポテト
骨取りさば(楽天)
冷凍うどん
冷凍餃子(コストコの餃子計画 赤)
は、必ずあります!笑
豚肉か牛肉も極力冷凍してますが使う頻度が多いのですぐ
なくなってます☺️

三児のママ

お肉(豚バラ、こま、ミンチ、ささみ、もも肉、むね肉)
野菜(冷凍じゃがいも、ほうれんそう、コーン、人参、大根)
きのこ(しめじ、えのき)
油揚げ、冷凍ポテト、冷凍焼き鳥
冷凍ご飯、アイス、餃子
は大体冷凍庫にきらさず入ってます☺️