※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大変で、旦那が忘年会に行っているのがつらいです。

完ミで楽な方なのに
ミルクあげて順調にゲップさせてオムツ替えて
ほぼ寝てたのに横にしようとした瞬間吐き戻して
4時間何しても寝なかった
吐いたからあまりあげたくないのに
ミルク欲しくて泣く、咥えさせても途中途中
泣き喚く、飲んでても苦しそうにするし
オムツも何回替えたか分からない
浣腸もしたし、服も2回も着替えさせた
眠る音楽も聴かせたのに泣きもせずただ起きて
寝る気配はない。
まとめて3時間寝ないし、
頑張って飲ませたら吐くし
話が通じないからきつい。
会陰の痛みで座っとくのもやっと、、
こんな時に旦那は忘年会
一番手のかからない時期なはずなのに
きつーーーーーい

コメント

るき

私的には完ミが一番大変だなって思ってます楽じゃないですよ😭おつかれさまです😭

  • ママリ

    ママリ

    昼は順調にいってたのに、
    一日一回は必ず上手くいかなくて
    嫌になっちゃいます、、
    やっと寝てくれたので休みます😭
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
猫缶

うちもそんな感じで3時間まとまって寝る事なんてなかったので生後0ヶ月が1番手がかかりました😭
会陰が痛いのに夜中ずっと抱っこであやして、それでも寝ないし泣き止まないしで辛かったです😭
今の季節は寒いのもありますしきついですね…

咥えさせても泣いたり苦しそうにするのであればミルクやめてもいいんじゃないんですか🧐?
かと言って泣き止みはしないでしょうが無理に飲ませるのも大変ですし頑張って飲ませたのに吐かれた時のメンタルズタボロになるので💦

  • ママリ

    ママリ


    会陰の痛みさえなければ
    まだ半分くらいマシなのにって
    思っちゃいます💦

    私が持つより、置いて哺乳瓶を
    毛布で固定した方が大人しく
    飲んでくれます、、、
    結局また起きて喚かれて
    精神削られました、、
    吐かれたら心配で余計
    気遣いますよね😭
    次こそは頑張ります😭

    • 12月29日
m-mama💚

新生児ちゃんですかね😭
うちは混合でしたが同じく寝ませんでしたよ💦
0時〜10時半まで起きてた時は頭狂いそうでした💦💦w(多分おっぱい飲みながら寝てたんやと思います、、)

旦那さん付き合いあるのかもしれませんが0ヶ月の赤ちゃんと奥さん家に置いて忘年会……人様の旦那様ですが無いな、って思いました🙏

  • ママリ

    ママリ


    3週目突入します😭
    母乳は体力の限界、傷の痛みで
    ストレスだったので諦めました尊敬します😭

    職場と久々の友達との忘年会に行きたい気持ち分かるので
    時間も制限してません、、
    私が友達がいなくて妬ましく思ってるんです、、😹
    もちろん行かずに育児手伝ってくれるのが一番幸せですけどね🥺
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

    • 12月29日
omochi

抵抗がなければおしゃぶりはどうですか?うちは救世主になり、寝はしませんが大人しくベッドに横になってくれる時間が増えましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    おしゃぶり早めに買って
    何度も咥えさせるんですけど
    騙し騙しやっても定着してくれません😭
    諦めずにしてたら使ってくれますかね💦

    • 12月29日
  • omochi

    omochi

    諦めずに1週間ぐらい試しました!また、ヌーク、チュチュ、ピジョンなど、色んな物を買い、ピジョンで定着しました😊

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ


    色々種類あるのですね!
    ヌークしか買ってないので
    他も試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月30日