※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおかい
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどいです。昼間はおとなしく寝ているのに、夜だけ泣きます。原因は虫かもしれません。

一歳になる娘がいますが夜泣きがひどい日もあるればよく寝る日もあります。
夜泣きがひどい日は一時間近く泣いてこっちが
イライラしてしまいます😭

寝た振りしたりして昼間はおとなしくねてくれますが夜だけです。むしがでてるんですかね?(´;ω;`)声もデカいしもう夜泣きは勘弁です

コメント

ぇり

夜泣き大変ですよね(*_*)ウチもその時期は夜泣きばかりで大変でした。歯が生えてくるからとか、赤ちゃんは寝てるときにその日あったことを夢に見ると聞いてたので、今だけかな?と思い耐えました😂
歯が生えてきてからは夜泣き無くなりましたよ(#^.^#)
あと、ミルクも卒業したら朝まで寝てくれるようになりました(#^.^#)

akichun

お疲れ様です>_<

夜泣きした際、そのまま抱っこしながらあやしてるとなかなかおさまりません💦
リビングに行き電気つけてお気に入りのオモチャなど出したりし、一度完全に起こしちゃえば「あれ?」て感じですぐ泣き止みます(^ ^)
そこからお茶飲ませたり気持ちを落ち着かせて再寝!って感じです。

赤ちゃんによって違うと思うので参考にならなければ、ごめんなさい🙏🏻💧

わらびもち大好き♡

妊娠中ですし、それだけで、身体も疲れるのに、夜泣き辛いですよね!
我が家の長男も夜泣き、夜遊び(笑)する子でした。
他の方もおっしゃってますが、1度目を覚まさせると違いますよ。
お子さんも赤ちゃんの存在を敏感に感じ取ってるのかもしれませんね。我が家の上の子も小さい時にお兄ちゃんになり、2人目妊娠中夜中よく泣き、飲み物を欲しがってました。後から知ったのですが、小さいと寂しいと表現が上手く出来ず、飲み物を欲したりして、誤魔化すことがあると。

産まれて暫く大変かもしれませんが、大きくなって来ると歳の近いのはなかなかいいものです(*´∀`)♪

• しおかい

しおかい

回答ありがとうございます!やはりそうですよね!もうすぐ出産なので赤ちゃんなりに感じとってるんですね😭!!!
    がんばります!

• 3月9日