※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみーまーま
家族・旦那

義実家への帰省でお金を包む習慣があることを知り、今後お金を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

義実家への帰省の際のお金について

LINEニュースで、義実家に帰省したらお金を包むのが常識とありました。
恥ずかしながら、今まで泊まり(1,2泊)で行ってもお金は包んだことないし、買い物に一緒に行ってもご馳走してもらい、こちらが財布を出したことはありませんでした。(結婚して5年になります。義実家は隣県です。)
LINEニュースを読んで初めてお金を包む慣習があるということを知りました。。。
今後帰省する時はお金を渡した方が良いのでしょうか?
今まで渡さず失礼なことをしたと反省しました。急に渡すようになっても変に思われますかね?

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな常識があったんですか😰
包んだことないです💦
仏壇のお菓子を持っていくくらいで、、、

同じく買い物もしてもらい、ご馳走になり、さらにガソリン代なども頂いていました😂

旦那さんに話してみて、相談でいいと思います!
ご兄弟がいらっしゃるなら聞いてもらうとか、、、。
急に渡されても、私の義理の両親は受け取らないと思います😥

🫧

仲や関係性?義実家の感じにもよるんじゃないですかね?

我が家はそんな事しなくていい、甘えた方が可愛い!って感じなので
お言葉に甘えてお礼だけはしっかり伝えてます😌
お土産とかも買ったり買わなかったりです😂笑
言い方があれですが壁があるような感じならお金包むかもですが
旦那さんに聞いてみてもいいかもしれませんね☺️