※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳のお子さんのおしっこ替え頻度について相談です。保育園で出が少ないことが続き、病院での対応に不安を感じています。機嫌は良いが、心配です。

1歳のお子さんのママさんに質問です。
お子さんはおしっこどれくらいの頻度で替えますか?
娘27日保育園からおしっこがあんまり出てないと
言われて朝8時半から午後15半まで預けてますが
替えたのが1回だけと言われそれから家に帰ってきても
いつもみたいにせず、少量でした。
その日は様子を見たのですが次の日も保育園でも同じようで
心配になり、夜間の病院へ行きました。
ですが、凄く対応が悪くなぜ来たんだなど言われ
心配だから来たんですって言っても
水分も飲んでるし、機嫌もいいなら
様子を見るか、また同じようなら
次は採血などするかなぁとしか言われませんでした。
そして、今日私は仕事だった為母に様子を
見ていてもらったのですが、
朝10時過ぎに取り替え、あとは午後13:20分に
取り替えてからおしっこをほんとに触って分かりますが
ほとんどしておらず取り替えてません。

夜間にまた電話をしたら心配なら来てもらって
大丈夫と言われましたが、昨日みたいに帰されたら
どうしようと…でも年末でどこも病院やってないと
思うと、どうしようか考えてます。

機嫌はいつも通りで元気です。
調べたりすると、怖いのしか出てこないし
不安です。。

コメント

まむまむ(25)

ただ単におしっこの感覚が空いただけかもしれないので体調良くて水分取れてるなら様子見ます!!
体調悪そうだったり水分取れなかったら受診ですかね🫣