※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。Sサイズにするタイミングや新生児サイズの使用期間が知りたいです。まとめ買いでオムツ代を抑えたいです。

オムツのサイズアップについて。
2468gで産まれましたが、退院時は2300g、生後3週間たった今はなかなか増えず、やっと2600gぐらいです。
今は新生児サイズのオムツを使ってます。

オムツをまとめ買いしようと思ってますが、何キロぐらいになったらSサイズにアップしましたか?
久々の赤ちゃんで、6年前と比べたらオムツのお値段も上がっていてびっくりしました!
なるべくオムツ代を抑えようとまとめ買いをしたいのですが、新生児サイズを買ったらどれだけの期間使えるのかわからず…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2492gで今年2月に二人目産みました☺️
完母なのに1ヶ月健診で4,900gでびっくりしました笑。
上の子のときと同じペースでまとめ買いしていたら、この子は生後2ヶ月で新生児入らなくなりました😂
せっかく安く新生児オムツ買ってたのにかなり余ってしまって😭
女の子だから太ももムチムチってのもあるかもです!
Amazonで安い時にメリーズファーストプレミアムまとめ買いしてます♬

• ママリ

ママリ

なんと!!!1ヶ月でそこまで増えるのは想定外です(笑)
    完母でそこまで大きくなるのですね😍❤️
    どこまでまとめ買いして良いか迷ってしまいます😂💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープMはけっこうまとめ買いしても大丈夫ですが、新生児とテープSは多くても3パックまでがいいかと☺️
    上の子は混合だったのにそんなに増えなかったので、びっくりしました笑

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そーなのですね❕\(◎o◎)/
    6年ぶりの育児でオムツ事情を忘れてしまってました💦
    とりあえずまだガリガリ君なので、新生児3パックを購入したいと思います🙆♡

• 12月29日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診で4kg台だったので、Sサイズにしました😊
3人共、4ヶ月健診で6kg台だったので、Mサイズにしました😂
それまでは、Sサイズ使っていました🤣

• ママリ

ママリ

4キロ台でSサイズなんですね😊
    明日で1ヶ月ですが、まだ3キロ無いのでまだまだ新生児で良さそうですね✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

2390gで生まれて3週間で2550g
4ヶ月で5kgになりそこからSサイズにしました。ちなみに10ヶ月7kgになる頃にMサイズにサイズアップしましたよ😊

• ママリ

ママリ

生後3週間の体重の増え方が同じような増え方です!
    まだまだ新生児用のオムツで良さそうですね✨

• 1月4日