※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳やミルクの時に、5ヶ月の娘が落ち着きがなくなりました。飲みたくないのか、どうしたらいいか悩んでいます。

授乳、ミルクの時に落ち着きがありません。
もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、最近になって手足に落ち着きがありません。

ミルクあげてる時も手足をバタバタさせたり、授乳の時は拳で私を殴ったり、首を振ったりします💦

飲みたくないんでしょうか?
でも離したら泣くし、、、どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

ママリ

そーいう時期なだけだと思います。色んな事に興味が出てきて、うちもそのくらいの時期はキョロキョロしたり何度も口を離したり吸ったり、時間かかりました💦
今は落ち着いて飲めているのでイライラしますが、そのうち戻ると思って付き合うしかないかと。。

うちは少しでもゆっくり飲めるようにその時期は無音の環境で飲ませていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    ほんと時間かかります🥲

そのうち戻ると信じて我慢ですね💦

私も無音環境にしてみます!

• 12月30日
ぺ

大人しく飲むときもあれば動きまくってるときもあります。周りが気になったりなんか動きたい気分なのかなーって思ってます。
完全に口を離してもういらなそうなときはそのまま終わりにしますが、吸ってる間は動きは無視して飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、完全に離しても近づかせると吸い付くので飲ませてましたが、本人はそんなに要らないのかもですね💦
    離したらやめてみます(笑)

落ち着きのあった頃に戻るといいのですが😓

• 12月30日
  • ぺ

もうお腹いっぱいが分かる時期だと思うので口を離したら終わりにしても大丈夫だと思いますよ。
    うちは今もバタバタするときあります(笑)落ち着くかどうかは…分からないですね(笑)

• 12月30日
ママリ

少し前の投稿にコメントすみません。
うちもミルク飲ませる時に落ち着きがなく大変困ってます。
うちはミルクの時に寝返りする為、ちゃんとした量も飲ませられないことも多いです😭
かれこれ2ヶ月程このような状況が続いてます。
今はどんな感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も全然落ち着きありません💦

特に、外出先では周りが気になるのかキョロキョロばかりして飲みません🥲

眠い時はじっとして飲みます。
    遊び飲みなんでしょうかね、、、

ママリさんのお子さんは毎回そうなりますか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

うちは静かなところでしか飲めないです🥲
    起きてる時は本当に落ち着きのなさが酷いので、最近は寝てる時に飲ませてます😅

うちの場合は遊び飲みといっても度を超えてるレベルで、他の人が見ると多分ドン引きすると思います😅
    たまーに起きてる時に飲ませてる時、あれ?静かだな?と思うことはありますが、でも頭はキョロキョロしてます笑

これがいつまで続くのか、、と思うとゾッとします😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、私の娘もママリさんの息子さんも好奇心旺盛なんでしょうね😳♡

大変でイライラしちゃう時もありますが、そのうち落ち着くと信じてお互い頑張りましょう💪💦

• 1月14日