※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会は、1月20日頃の結果通知後に開催される予定です。帰省の予定と説明会が被らないようにご注意ください。

保育園の説明会って結果通知後いつ頃ありましたか?

自治体・保育園によりけりとは思いますが、参考にさせていただきたいので差し支えなければ教えてください!

年度途中の2月入園と来年度から4月入園を申し込んでいて、どちらも結果が1月20日頃に分かる予定です。
もしどちらか受かっていたとして、説明会はいつ頃あるものでしょうか?

1月26日(金)〜28日(日)で帰省するか悩んでいます。飛行機を予約して説明会に被ったら…と思い、予約するかどうか…

コメント

うにこ

2月で受かっていたら20日~1月中、4月入園なら2月にあると思います。
途中入園の場合1人で受けるのである程度融通効かしてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2月入園の場合だと融通きかせていただける事もあるんですね💓

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

3月初めのほうでした!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4月入園しか受からないってなったら2,3月っぽいですね✨✨

• 12月29日