※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子がひらがなを書けず焦っています。教え方がわからず心配しています。

ひらがなは何歳くらいから読み書き出来ますか?

4歳7ヶ月の息子が最近ひらがなを書きたがります。
ひらがなのノートを買ったのですが
難しいみたいで、なぞるのは上手なんですが
同じのを書くのが全く出来ないです。

○△□✕もやっと書けるようになりました。
ちょっと焦りすぎだと思いますが
どうして出来ないのか、教え方もわからず
少しキツい言い方になってしまいます。

絵も何を書いてるかわからない感じで心配です…

コメント

星

今読みはできます。書きは名前と、まま、じーじ、ばーば、ぱぱはできるようになりました!

おかゆ

興味があればすぐ上達すると思います😆

うちは読むのは、興味が出てからひらがなカタカナ一気に読めるようになりました。

書くのはそこまで興味がないようで、何とか名前くらいは書けますが、同じクラスの子たちに比べたら全然書けません。

今年中なので、来年度中に名前くらいは書ければいいかなって思ってます!