※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しいスニーカーが欲しいけど、お小遣いから買うか、家計から買うか迷っています。お小遣いは1万円で、家計を使うのも躊躇しています。

新しいスニーカーがほしいんですが
こういうのって自分のお小遣いからですか?
家計(貯金)からですか?👀


持ってるスニーカーがヨレヨレで
NIKEの1万ちょっとのやつが欲しいんですが
私のお小遣いはそもそも1万円だし
家計のお金を使うのも申し訳ない気がして😂

コメント

はるママ

お小遣いが1万でしたら、家計から出すべきかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

誕生日とかが近いならそのタイミングで家計から出して自分へのプレゼントとして買います🙆‍♀️

じゃなければ欲しいの我慢してもっと安いのにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってしまったなら
    お小遣い数ヶ月分割にして家計に戻します!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

1万くらいなら家計からは駄目なんでしょうか? 数万なら自分の貯金で買います。

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントか過ぎたけどクリスマスプレゼントではどうですか?
旦那さんがいいなら家計からで全然いいと思います。
その家庭の状況次第だと思うので😆✨

🐰

ニューバランスなら年に何回も買うものでは無いと思うので、
わたしなら家計から出します😆

ママリ

うちは家計から出してますよ🙂
財布はひとつで旦那のも私のも子供のも家計からです!🙆‍♀️

はじめてのママリ

現金のお小遣いは5000円ですが、専業主婦なので結局何でも家計から出してます🍀*゜

R

スニーカー買い替えなら必要経費なので家計から出します!
もしいつも買ってるスニーカーより金額高めなのであれば、予算分は家計から貰い、超えた分をお小遣いから出しますかね…🤔

はじめてのママリ🔰

気が引けるなら半々という手も…😊