※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

計画分娩を希望する場合、妊婦側が相談すれば配慮してもらえる可能性があります。

計画分娩って相談したらできるものなのでしょうか😓

恥ずかしながら車を持っておらず、1人目の時は検診日に本陣痛が来ており
内診の結果子宮口3センチぐらいだからこのまま入院しちゃおっかという感じで産んだので陣痛タクシーなど使わず、、、

ただ今回は2人目になるしパパも現場仕事ですぐ帰ってこれるような状況でもなく、、、

そういう事情がある場合って計画分娩を妊婦側がしたいと相談すれば配慮してもらえるものなのでしょうか😭

コメント

ゆい(27)

2人目計画分娩しました😊病院にもよると思いますが相談したら大体の病院は可能かと思います😊

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

コメントありがとうございます🙌
    総合病院なので対応してもらえるかわからないですがダメ元で相談してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はる

総合病院で計画分娩可能でした。
病院によると思うので確認した方が良いと思います。

私の場合は生産期入ったら先生の方から2人目は計画希望の人多いけどどうするー?と軽めに聞かれましたよ😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

先生から聞いてくれるのいいですね😭
    まだまだ初期なのでどうなるかわからないですが相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

病院によります💦
よっぽどの事情があれば可能と言われ、3人目は計画にしました!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

よっぽどの事情…私の場合もしかしたら難しいかもですね😭

ダメ元で相談してみます!💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

下の娘を計画出産しました😊ちなみに個人病院です✨

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

個人病院さんだと融通効きそうだなと思いながら、、、何かあっても大丈夫なように総合病院を選んでしまいました😅
    相談してみます💪

• 12月29日