※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

4歳の息子が身体の一部がない人に興味を持ち始め、その原因を調べています。上の子とは異なる興味や経験があるようです。

最近4歳の息子が、手や足がない人っているの?と、やたらとそういったことに興味を示し始めました😶

頭がない人もいるの?首がない人は?、口がない人、喋れない人、目がない人など👀

お子さんが同じような方いますか?

私は一応道徳的な返しをしています😮
何で手や足がない人は手や足がないの?と聞いてくるので、先天的な場合原因は何なのかGoogleで調べてみたり💦

上の子はこういったことに疑問を抱いた事はないので内心驚いています😳
息子は図鑑も好きで男の子だなーって感じです。
上の子は図鑑一切興味なしでした👀

RSや熱性痙攣で何度か入院した事あり、頭が大きな子とか車椅子で寝たきりの子が小児病棟にいたのでそのことも織り交ぜて説明してみたり。

コメント

娘も興味ある時期がありました☺️
同じように調べて返していました。

お散歩中に点字ブロックの説明をしてみたり、どんな人にも優しい街作りになっているか一緒に調べてみたりしていました。