※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

17日の新生児が寝つかずイライラしてギャン泣き。抱っこやおっぱいなど試したが、顔真っ赤にして泣き続けている。どうしたらいいか悩んでいる。

新生児についてです。生後17日です。

眠れなくて赤ちゃん自身イライラして
ギャン泣きしていますが
抱っこしても何しても寝ません…
おくるみもして、抱っこもして、おっぱいもあげて
オムツも変えて、ハイローチェアで揺らして…
室温も湿度も服装も…
何しても顔真っ赤にしてギャン泣き…

あとは私にどうしろと…家出したい😇

コメント

まま

YouTubeの力借りてはダメですかね?
下の子も結構泣いてること多かったですが、ほんとちょっとでも泣き止んで欲しくてYouTubeで「赤ちゃん 落ち着く」とか調べて出てきたやつ片っ端から聞かせてましたよ!

中でも電車のやつは落ち着いてくれること多かったです!

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    うちはYouTubeでよくドライヤーの音を流してました!

• 12月29日
  • maaaya

maaaya

回答ありがとうございます😭色々流してみたんですが全く無関心でした🤣🤣また他の音?音楽?色々探してみます!

• 12月29日
  • maaaya

maaaya

ドライヤー今度聞かせてみます😢

• 12月29日
  • まま

まま

色々音楽や音聴かせてみてください😣
    あまりお力になれずすみません😣

• 12月29日
  • maaaya

maaaya

いえいえ回答していただいただけで、みんな乗り越えきたんだー仲間がいる😭って頑張れます😭

• 12月29日
mai

辛いですよね、、、
新生児の頃思い出しただけでしんどいです😔私も、「大丈夫!終わる時が来るから!」ってそういう問題じゃなくて今どうにかしてれ🤦‍♀️そんな言葉いらねぇ!!!ってなってました、、、。
もう試したかもしれませんがスワドルアップはどうでしょうか?
うちの子はスワドルアップを着てからぐんと寝る時間が伸びました。卒業するのが難しいという意見もありますが、3ヶ月の頃にはもう卒業して、ねんねの習慣がついたので抵抗がなければ試してみる価値もあるかもしれません🙇‍♀️

• maaaya

maaaya

わかります😂終わるのは知っとるわ!って言いたくなります笑 スワドル昨日の夜中藁にもすがる思いで注文したので届いたら試してみます🥲

• 12月29日
さくら

大変ですよね😭
うんちはでてますか?
私の場合はスクワットが効きました‼️
本当YouTubeとかミルクとかいろんなもの頼りましょう❗❗

• maaaya

maaaya

いつもスクワットで泣き止むんですけど今日泣き止んでくれなくて🥲🥲 お陰様で背中と手首バキバキです笑

• 12月29日
すぅー

ガスが溜まってるとかではないですか??綿棒刺激したらガスとうんちが出て割とスッキリ寝てくれます😌
すでに試されてたらすみません😢

• maaaya

maaaya

快便マンでお腹も膨れてませんでした、、、赤ちゃんの頭の上に吹き出し出して欲しいです笑
    いえいえ、回答ありがとうございます😭

• 12月29日
  • すぅー

すぅー

オムツ変えるときにちょっとだけ💩ついてるとかだと泣いたり踏ん張ったりした時に少し出たって感じらしく、その時は綿棒刺激したらガスと共にうんち出ます☺️
    娘もお腹膨れてる感じなどなくても結構ガス溜まってたりするのでもし何しても泣き止まないとかなら試してみてください🥺💓

魔の3週間とかでもあるかもですが、お互い無理しないようにしましょうね☺️
    ほんんと寝不足で辛いですよね😞

• 12月29日