※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お年玉について質問です。兄の子供は1,000円ですが、兄の子供にも同じ金額にしますか?それとも2,000円あげたほうがいいですか?

お年玉について質問です🙋
私の家族は子供2人
兄の子供は一人っ子です。

まだ年齢が小さいので1人1,000円ずつ貰ってるのですが…
兄の子供の一人っ子にも、同じ金額の1,000円にしますか❓

それとも2,000円あげたほうがいいですか❓

コメント

ゆっこ

1000円でいいです!

meeeeeママ

うちは姉のところと金額揃えてます😌
うちは3人で、向こうは1人なので、例えばですがうちは6千円渡して、向こうから1人2000円ずつもらうと言う感じにしてます😌

はじめてのママリ🔰

1000円にします!

はじめてのママリ🔰

自分なら1000円+ちょっとした手土産(絵本、お菓子など数百円くらいの気を遣わせないもの)を渡します☺️

mama

うちは、一家一律制なので今回ので言えば2,000円あげます!
今は千円の差ですがお兄さん家族が一人っ子のままなら、中学とか高校生になったときに大きな差になってきてしまうので、今のうちにこども何人でもトータル一緒になるようにしよう☺ってこどもが多い家の人から言ってもらえると、お兄さんのお嫁さんもモヤモヤしないかなぁ~と思いました💡

まろん

我が家は年齢に応じて金額を決めています。

はじめてのママリ🔰

うちは我が子2人います
弟が3人いてそのうち、長男子供2人、次男子供1人、三男子供なし(新婚さん)って感じですがみんな一律の金額です
三男の弟からすると大損ですよね😂
でもこれからもし子供産まれたらもちろんお年玉渡します!
みんな同額でいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お兄さんのお子さんの年齢によって額を変えます😁✨✨
お兄さんの家庭にあげるのではなく、姪や甥にあげるという認識です👛

POOH

うちは人数関係なく何歳から何歳はいくらと学年で決めてます。
ただ、うちの方が多いのでプラスお菓子と旦那の職場のカレンダーあげてます(男の子は好きな仕事です)

ママリ

みなさんありがとうございました😊💕
参考になりました!甥っ子にあげるという気持ちで1,000円あげるようにします✨
意見を聞けた事で安心しました✨