※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

令和6年度の0歳児待機児童が50人ほどいる状況で、来年度の0歳児クラスに入園できるか心配です。

令和6年度の5月入園(0歳児)で応募してますが、令和5年度12月時点で0歳児の待機児童が50人ほどいます。
中には1歳児クラスに上がって4月から入園する子もいるとは思いますが、そのまま4月入園で0歳児埋まってしまうんじゃないか心配です💦
今年度の0歳児待機児童は、だいたい来年度の0歳児クラスに入園ですかね??

コメント

ママリ

多分、多くの人が、不承諾通知希望で1歳の誕生日月に申請した人たちではないでしょうか…

多分ほとんどの人は、4月には1歳児クラス入園となるのではなると私は予想します🤔

はじめてのママリ🔰

1歳~2歳の人が育休あけて入れる人が多いので、そこが激戦かと思われますが、待機児童が多い地区は0歳も希望者がかなりいそうです。
こちらは5月だともうほぼ入れないと思っていた方が良いところなのですが、そちらもかなり多そうですね💦