※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

単発バイトの年末調整について教えてください。看護師パートと扶養外パートをしており、来年度から単発バイトをする予定です。必要書類ややり方がよく分かりません。源泉徴収は自分で申告に行っても大丈夫でしょうか。

単発バイトの時の年末調整について、詳しい方は教えてもらえると嬉しいです。
今看護師のパートをしていて、週3〜4回扶養外パートをしています。社会保険に加入しています。
来年度から看護師の単発バイトをしようと思っていて、そのバイトは入りたい時に入る感じなので、入らない月があってもOK、1日でも何回でもOKという感じになります。

この場合って年末調整はどうすれば良いのか詳しい方、必要書類や年末調整のやり方を教えてください😢単発バイトも初めてで、調べても詳しいことがよく分からず💦
給料明細や源泉徴収をバイト先からもらって、本業以外の分は税務署に自分で申告しに行く感じで大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

単発バイトだと、副業と言うか、2か所で働いている事になるので、年末調整はできずに、自分で確定申告になると思います。
確定申告の時はバイト分だけでなく、パートのお給料とバイトを合わせて源泉徴収票を持って申告しに行きます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返信が遅れてすみません💦
    ありがとうございます✨源泉徴収票を持っていけば良いんですね。助かりました!!

• 1月8日