※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
家族・旦那

旦那が子どもに厚着させすぎて困っています。どうやって説得すればいいでしょうか?

旦那が子どもに厚着させたがって困っています😥

1週間前くらいから、子どもたち2人とも風邪をひいているのですが、暖かいに越したことはない!!と旦那が6、7枚ロンTやトレーナーを子どもたちに重ね着させています😥

おとといと昨日私は仕事で、旦那が風邪で保育園を休んだ子どもたちを見ていてくれたのですが、帰ってきたら2人とももっこもこ…
今朝も旦那が着替えさせてくれたのですが、息子は長袖肌着2枚、トレーナー4枚着てました😅
今旦那が髪切りに行ったすきに、何枚か脱がせたのですが…

何度も、着させすぎだよと話したのですが、寒いよりは暖かい方がいいでしょ、冬に着せすぎなんて無いから、と全く聞く耳を持ってくれません😥
なんと言って旦那を納得させればいいのか知恵を下さい!

コメント

ママリ

子供は代謝がよくて、汗っかき、汗が冷える方が風邪を引く、汗疹ができてしまう、など説明してもダメでしょうか?💦

風邪をひいていてもうちは半袖肌着+長袖1枚、それにスリーパーはおらせるくらいです、、😭

• しょう

しょう

ありがとうございます
    そのように説明したいと思います!
    私も普段子どもに着せる時はそれくらいしか着せないのですが…😅

• 12月29日
COCOA

着せず過ぎたら逆にに汗かいて体は冷えるんだから、逆効果だと伝えてみてはどうでしょう?
ただでさえ大人より体温高めなめですし、体温調節の機能向上にも良い事はないと思います。
後自分の体感じゃなくて子供に聞いて調節出来る様に、中に着せるんじゃなく、アウターで調節するのが普通だと言ってやって下さい。

• しょう

しょう

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります、そのまま旦那に言ってやろうと思います!
    自分も厚着は良くないとは思いますが、上手く説明出来ず…

• 12月29日

失礼ですが、よくある、パートナーの話は聞かないけど他人の話は聞くタイプのご主人でしょうか?

でしたら、保育士や小児科医、保健師などその手のプロに話をしてもらうのが早いと思います。

しかし年末ですので、とりあえずは育児書などを見せてみてはどうでしょうか?

• しょう

しょう

ほんとそれです、まさにその通りです!
    理論主義で情報源がしっかりしてないと納得しないタイプです。
    ちなみに私も保育士なのですが、幼児さんより児童と関わることが多かったので旦那も私の話なんか納得出来ないんだと思います。

ありがとうございます。どうにか旦那を説得しようと思います。

• 12月29日
まろん

ご主人がトレーナー4枚、シャツ7枚を着たらいいと思います🤣

• しょう

しょう

確かに、ほんとそれです🤣
    私が今ヒートテック1枚、ロンT、タートルネックのニットで丁度いいんだから、子どもなんかそれより少なくていい!😼

• 12月29日

それだけ着せるの逆に大変ですよね?😂

私も汗かきすぎたら逆に冷えるし、子供は体温高いから〜っていいます!

• しょう

しょう

ありがとうございます🙇‍♀️

着せるのも大変だし脱がせるのも大変です💦
    私もそのように伝えようと思います!

• 12月29日