※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク対応について、1本の哺乳瓶で済ます方法を知りたいです。

完ミで生後4ヶ月の女の子を育てています🎀

ミルクの間隔は4時間くらいで与えているのですが、外出した際ミルクが2回になる時があります。
その時は哺乳瓶を2本持っていっていますか??
なるべく荷物は減らしたいので哺乳瓶は1本が良いのですが、何か良い方法はありますか?
良かったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

液体ミルクはどうですか☺️?

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    飲み終わったら捨てれますもんね!乳首だけ持っていけば良い感じですかね?☺️
    200mlが飲みきれないので120mlなのかな…ちょっと少ないけど一回試してみたいです〜

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首とアタッチメントあれば
    大丈夫です🫶🏻
    4ヶ月だと200は多いですよね💦
    でも120だと足りなそうな😣??
    200飲みきれない時は
    残りを捨てちゃってました!

    • 12月29日
  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    そうなんです、120だとちょっと足らなそうな…でも捨てるのもしょうがないですよね💦アタッチメントまだ持ってないのでちょっと液体ミルクも検討してみます!ありがとうございます😊

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

インナーバックっていうのが
ありますよ!

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    これだと乳首を複数持っていけば良い感じになりそうですね!
    ただ説明見ると水の量事前にやっておかないといけないのが難しそうですね💦

    • 12月29日
☺︎

うちは持ってってます 🍼
けどやっぱり荷物かさばるし良い方法ないかな〜と思ってます(笑)

完全に自己責任ですが‼️上の子が8ヶ月でディズニーランドに行った時は熱湯でじゃかじゃかしてってしてました 💦
離乳食も始まっていたし、まだ下の子は4ヶ月なのでそれはないですが…良くはないですね 😂

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    持って行くのが一番安心ですよね🥹
    確かに月齢高くなったらそれもある程度大丈夫になりそうですね笑
    そうなるにはもうちょっとかかるな〜💦なかなか難しいですね💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

持っていく方が安心です😄

我が家では飲ませてすぐ出かけて、一本持って行ってました🍼

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    そうですよね🥹
    タイミング合うとそれで良いんですけど、前予定より長く外出してしまって困ってしまって…💦
    時間配分間違えないように出掛けたいです🥺

    • 12月29日
ママリ

2本持って行くか、液体ミルクを持って行ったりその場で買ったりしています!

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    液体ミルクの場合はアタッチメントと乳首も持っていっている感じですか?🥺
    アタッチメント付きの買っておこうかな…

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 1月1日