※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と社宅で同居中。狭くて荷物が入らず、2万円の家賃は我慢すべきか悩んでいます。

今彼氏と社宅にで同居してます
会社にもマンションにも同棲オッケーが聞いてしてます
同じ会社の人も社宅に同居が多いみたいです
マンションは会社に指定されたところだと選べて、彼は今は1LDKに住んでます
そこで住んでますが、狭くて
寝室はベット置いたらいっぱいいっぱいで
寝室4.5畳、LDKは8畳あるか分からないです
10坪くらいです
私の荷物は全部入らないから、実家に少しあります

家賃2万はいいですが、狭すぎて
ここを出たら、社宅扱いにならないらしくて全額にの家賃次はなるみたいで
2万なら、我慢して済むべきですよね?
安さと新築だけがいいところです

コメント

ママリ

私なら結婚が決まるまでは社宅に住みます😂
お金も貯めたいし、万が一お別れなどになったら家賃代がもったいないので…
結婚を機に広い部屋に住めば良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を買うなら社宅に住んだ方がいいですか?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    将来を考えて買うなら良いと思いますが、それこそ結婚が決まってからじゃないと何かあったら揉める気がします🥺💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから買いますよ^ - ^
    だから、今は引っ越しか我慢か悩んでて

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

個人的にはその狭さは耐えられないので(そもそも1LDKに二人で暮らすのが性格的に無理です😂)出て行きますが

まりりんさんが「2万なら」と思えるのなら住み続けた方が絶対にお得だと思うので出て行かない方がいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

10代ならば私は許せますがいい歳して物件借りれないならば私は無理です😅
感染症も流行るこの世の中私はもう一部屋はほしいです
付き合って半年なら様子見でいいけどそのあとは責任とれよって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃が結構高いので迷います

    • 12月29日