※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベットを連結している方へ、ダブルベットにシングルを追加して連結できるか相談です。現在のベッドフレームは、マットレスの外側に木のフレームがあるデザインです。このデザインで連結可能でしょうか?

ベットを連結している方に伺いたいです。

今使っているダブルベットにシングルを買い足し、連結して家族で使いたいと思っています。

今使っているベッドフレームは、まっすぐな床板の上にマットレスを載せるだけのデザインではありません。
床板の周囲が立ち上がり、穴部分にぴったりとマットレスをはめ込むような仕様になっています。

なので、添付のようなフレームで、マットレスの外側に1-2センチの木のフレームがあります。
このデザインだと、連結できないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

溝できますよね、、
うちは嫌だったので、IKEAのフレーム捨てて、連結ローベッド買い直しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか😭😭?!溝埋めるスポンジみたいなグッズ売ってますが、あれでは全然溝埋まらないですかね🥲?

ちなみに、マットレスはIKEAの使いまわして、ローベットのフレームだけ買い足しましたか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラシクというサイトでフレームとマットレスセットで安かったので買いました!
    IKEAのマットレス捨てました🤣
    それでも溝が気になるので、溝埋めるスポンジも買ったのですが、結局そのスポンジもどんどん溝に埋まっていってしまって意味なさなかったです、、
    マットレスの両端が壁にぴったりしているか、フレームに高さがあればマットレス動かないので、スポンジも効果ありそうですが、、

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ラシク見てみました!今使っているのがベット下に収納があるタイプなので、ローベットは、安全面から好ましいのですが、収納が減るのが悩みどころです😥
ベット同士を連結しても、マット同士はズレちゃうのですね、、マット同士を固定するとかですかね🤔
あーーもうベット問題解決しません😨もう少し色々調べてみます!
ありごとうございます!