※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お裾分けの果物が痛みや凹みがあることで、お返しに困っています。断るべきか、素直に受け取っていいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お裾分けのことなんですが、、

祖母が農園をやっており、出荷不可の果物がたくさん届きます。
百貨店、デパート専門の売り卸しなので物はいいですが、一部痛みがあったり、凹みがあったりします、

それを顔見知りのご近所にお渡しするのですが、、
その場で「待ってて!」とブランド物のチョコや、お菓子とかを頂いてしまいます💦

こちらは物は悪くないけど、売れないものを渡しているので受け取りづらいです。
生物なので痛みとかもあると思います。
箱でどっさり届き、祖母もお裾分けしてねと言われる量なんです。

はっきりお返しは断るべきか、、
素直に頂いていいのか、、どうしたらいいでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

物が悪くないなら受け取る側もタダで頂くのは気が引けます💦

お返しはいらないですよーって伝えながらも受けとっていいと思いますよ。

待ってて!と言ってブランド物のチョコがすぐ出てくるお家もすごいなと思いました😅