※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱさん
子育て・グッズ

育休中で電子申請の育児休業給付金通知書が会社に届かず、取りに行くべきか迷っています。

育休中で育児休業給付金申請を会社が申請している為、決定通知書は会社に届くのは知っていましたが、何ヶ月経っても通知書が私の手元に届かない為、会社の事務員に聞いたら電子申請だからPDFで来てるけど?って言われました。
私の中では電子申請にしても普通PDFをダウンロードしてラインとかで送るとか印刷して普通送ってくるだろ。と思ってしまいました。私が会社に取りに行くべき書類なんでしょか?何ヶ月経っても来ないなら取りに行けよと思う方もいると思うだろうけどそんな意見はいりません…

コメント

min

うちの会社は毎回pdfをメールで送ってくれてます🙌🏻それが普通だと思ってました!わざわざ取りに行くのはめんどくさいですよね💭

• うぱさん

うぱさん

普通そうですよね…
    紙で通知書来てると思っていて、原本を下さいって伝えたら原本も何も電子申請だからPDFで来てるけど?ってバカにされてる言い方されて少し腹が立ってしまいました…

• 12月28日
  • min

min

その言い方も嫌ですね💭ムカつきますけど、pdfを送ってもらえるよう頼んでみましょ🥺

• 12月28日
  • うぱさん

うぱさん

明日連絡したいと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月28日