※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

ずり這いで前に進まず、膝と腰を浮かせてプランクのような姿勢を取っている疑問。ハイハイでは膝をつくのが先?みんな同じ?

ずり這いはまだ後ろにしか行かず、前には進みません。
ですが、腰と膝を浮かして、手(肘じゃないです)と足でプランクのような姿勢をよく取っています。
ハイハイなら、膝をつくのが先なのでは?と疑問なんですが
みんなこんなもんなんでしょうか?

コメント

まあち

友達の子ども(男の子)が4ヶ月頃に同じようなことをしていました!

• つき

つき

いずれはハイハイに変わるんでしょうか??

• 12月28日
まー

そんな感じでお座り先にしましたよー!

• つき

つき

お座りが先だったんですね!お座りってそもそも練習させてあげるものですか?イマイチわかってないんです💦

• 12月28日
  • まー

まー

させてあげなくて大丈夫です!腰が座らないとしんどいと思うので😣その体勢から手を手前にどんどん移動して座る練習を自分でしてました!

• 12月28日
  • つき

つき

なるほど、自分で自然と練習するもんなんですね。ありがとうございます!

• 12月28日
メメ

高這いじゃないですか?☺️
娘もやりました。
動く練習だと思います💡

• つき

つき

それです!!
    でもそれをはやくやる子は発達障害がどうの...と出てきて少し心配です😨多動なんですかね...

• 12月28日
  • メメ

メメ

うちも診断はつかない年齢なので無責任なことしか言えないですが、早いから遅いからは関係ないと思いますよ🥲
    何も知らない、何も出来ない赤ちゃんが純粋な好奇心でどんどん出来ることを増やしていってる最中です🙌アレもコレも気になって、アッチコッチ動き回っていてもまったく不思議じゃないです😂

• 12月28日
  • つき

つき

ありがとうございます😭
    好奇心旺盛なのが赤ちゃんですもんね。暖かく見守ろうと思います!

• 12月28日
  • メメ

メメ

娘も発達早くて、え走ってる?くらいのお転婆に成長してます🙆‍♀️追いかけるのに必死で心配する暇なくなるので色んな意味で大丈夫です😂

• 12月28日