※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊活

第二子を死産し、不育症検査も控える中、旦那との違いに悩んでいます。余裕がない自分をわがままだと感じています。不育症の検査での経験を教えてください。

23.10月に第二子を死産しました。
16wで心臓が止まっており子宮内胎児死亡でした。
第一子は7wで流産しました。

次に向けて前向きです。
不育症の検査も1月に予定しています。
でもだんだん怖くなってきました。
正直まだ完全にメンタルは安定しません。
普段はすごい元気だしフルで働いています。
仕事から帰ってきてご飯を作って、頑張りすぎてると自分でも思っています。
こないだそれで爆発しちゃいました笑
何で私だけ、こんな辛い思いをたくさんしてきたのに。
ヘラヘラというか普通に生活している旦那に腹が立ってしょうがないです…。
死産して2ヶ月しか経ってないよ?何で普通に過ごせるの?と。

旦那のこと嫌いになりかけてます😂
私も旦那も余裕がない、けど気にかけて?と思う私はわがままなのでしょうか…

不育症の検査で何かわかった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産、死産とお辛い思いをしましたね💦お気持ち察します、、

私はこの1年3回連続流産してます💦初期流産でしたが、さすがに続いたこともあり落ち込みました💦看護師ですが、流産が診断されてからもお腹に残った状態で手術まで仕事にも行ってました。休んで家にいても、メンタルがやられそうだったので、、でも体は正直でがむしゃらに働いていたら精神的に疲労を自覚しはじめ、丁度子どもが熱を出して1週間程仕事を休んだこともあり少し気持ちもすっきりしました🙇‍♀️

うちの旦那も、すごく気にかけてくれるタイプではないので、やっぱり私がどれほど落ち込んでるかはわかってなかったと思います💦友人や職場の人(女性)がやっぱり辛さを1番理解してくれてたと思います🙇‍♀️💦

不育症検査をしたところ血栓ができやすいタイプと診断されました!排卵後のアスピリン内服と妊娠後ヘパリン注射をする予定で、今は妊娠を待っているところです🌟

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😭
    流産した時は1週間休んで復帰しましたが、忙しさで気を紛らわしていました。
    当時旦那と結婚しておらず、実家にいたのでメンタルもやばかったです…旦那と会う時はいつも号泣してました。
    今回の復帰は1ヶ月以上休んだので行きづらさがあり、けど頑張らないとなと忙しい月末に復帰しました。
    最初はよかったですが、復帰して1ヶ月ほど経つと徐々に精神的疲労と身体的な疲労が溜まって変なところで腹を立てたりしてしまいます。

きっと旦那は旦那で落ち込んでいるのだろうと思いますが、こちらはその何倍もだぞって思いますよね笑
    これは産まないと経験しないとわからないです🥲

その場合血栓が流産に繋がっているってことなんでしょうか??
    原因がわかって治療法があれば安心材料になりますが、わかってもわからなくても不安です😭

ななさんに元気な赤ちゃんがきますように🥰

• 12月29日
まーこ

私も死産の経験があります。
旦那はあまり私には寄り添ってはくれなかったです。
寄り添い方がわからないと言われました。
辛いのは辛いんだろうなとは思うけど日常を普通に暮らしすぎというか…喪に服せとまでは思わないですが何でこんなに笑えるんだろうと思ってました。
男の人は仕方ないんですかね…
同じように子供の事を思って欲しいですよね。

私は死産から5年後にやっと今の子を産めました。
それまでずっとメンタルボロボロで死にたい日もありました。
死産からわりとすぐに血管凝固因子がないかなど詳しい血液検査をしてもらいましたが特に何もありませんでした。
ですが死産したので次に妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われました。
あとは漢方内科で当帰芍薬散を処方してもらいました。
お守りのように、これ飲めば大丈夫と言い聞かせてました。
色々と自分なりに調べたら血流が大事だと思いヨガを始めたり常温以下の飲み物は飲まないなど冷えに気をつけてましたね。
🌱さんもいつか子供を抱ける日が来ますように!祈っています!