※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ロゴスホームで注文住宅の新築計画してます!私はまだ契約前なのですが、…

ロゴスホームで注文住宅の新築計画してます!
私はまだ契約前なのですが、ロゴスで検討した方、建てた方、やめた方、良かったところや気になったところなどなど…どうでしたか?
色んなご意見いただけたら嬉しいです🙇

私は北海道内ですー!

コメント

お弁当マン

ロゴス検討しましたが付いた担当さんが旦那にだけ名刺渡して私にはくれなかったので直感的に「あ、ないな😇」ってなりました🤣
担当さんにもちろんよると思います!私はこの人に売上貢献したくなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ…😇マナーがないと、金として見られてる感じとかありますよね…大きい買い物ですから、家の性能の前にまず信頼できる担当ですね!

• 12月29日
  • お弁当マン

お弁当マン

そうなんですよ!大金だし建てたら長く関係が続くだろうし‥😇
    結局地元の工務店に決めました!
    ロゴスもしくは、別の場所でも人も家も気に入ったところが見つかりますように✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊幸い今のところ、担当さんとは家族構成も似ていて気楽に色々聞ける仲です!😊しっかり腹割って話せるの大切ですね!

• 12月30日
きつね

支店によるかもしれませんが何か不具合が出た時のアフターフォローの対応が早いです!

ロゴスで囲ってる内装屋さんは札幌も旭川もあまり上手じゃないと聞きました。
我が家は、クロスも大工仕事もこれは職人の仕事としてあり得ない‥と旦那が言っています。
ただ私の素人の目では何がダメなのか言われなきゃ分からないくらい細部の事ではあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!対応早いんですね〜!😊地場のハウスメーカー?って感じもしますが比較的支店も多いですしね😊
    内装は私もちょっと思いました…!壁や天井の隅のところとかは在来工法だと初め数年で少し隙間ができるみたいですが、モデルを見に行った時、隅ではないクロス同士の継ぎ目のところでブヨブヨしてるところがあって😓笑 一度見つけてしまったらずっと気になってしまいました🤣笑
    細かくチェックしていくつもりです!!!

• 12月30日
  • きつね

きつね

クローゼットのポールが高すぎる、お風呂のコーキングに少し隙間がある、玄関ドアのガラス割っちゃったとかその都度LINEで連絡しました。
    すぐに返信、数日以内に来てくれて親切に対応してもらいました。

1年目は壁の隅が割れましたが、2×4なので在来工法の家より開き具合が落ち着いてると点検にくる第三者機関の人に言われました。
    2年点検でコーキングしてもらったのと木材の収縮で今はクロス全体的に綺麗です!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ連絡着くだけでも安心だし信頼できますよね😊いい担当さんのようで良かったです!

あ、そうでした!在来工法より開きにくいんですね!それでも隙間は気になっちゃいますが🥺笑
    しかしどうしても木の収縮で発生するものだとは思うので、2年点検時にアフターでしっかりケアしてくれるならそこは安心です🥰
    年明けに打ち合わせあるので住んだ後のこともお話ししながら進めていきたいと思います🥰

ちなみによろしければ教えていただきたいのですが、床暖の暖かさ、2階の寒さの程度、光熱費ってどんな感じですか…?真ん中のグレードの断熱等級の商品で、平屋を建てようと検討していますが、一階あたたかくても床暖入っていない寝室などは寒いのかなと…🥹

• 12月31日
  • きつね

きつね

うちはロゴスのハウジングカフェで、エアコン暖房と各部屋に補助的なパネルヒーターなので少し違うかもしれません🙇‍♀️
    ロゴスの家より等級の低い作りでも、エアコン暖房1台で2階までほんのり暖かくなる断熱性はあります!
    2階の主寝室は何も暖房使ってないですが過ごせていますよ😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウジングカフェなんですね!教えていただきありがとうございます😊エアコン一台でも2階までいけちゃうほどなんですね!!
    商品は違えど系列ですから、基本の性能はやっぱりいいのかもですね!🙆🏻冬にどれだけ性能を発揮・実感できるか気になってました!参考にさせていただきます🥰

• 12月31日
もも

ロゴスホームの注文住宅で建てました(デュオ)

◯良かったところ
ロゴスホームが希望のエリアに土地を所有していた
LDKに床暖標準
全部屋、廊下、トイレなど全てにパネルヒーターが付いてる
標準仕様でもそこそこの家が建つ
仕様の割に価格が安かった

◯微妙なところ
寒冷地(−20℃以下になる場所です)なのに、トリプルガラスがデュオではオプション。標準は樹脂サッシのペアガラス
※デュオの上のプランではトリプルガラス標準だった気がします
冬場は多少結露します(賃貸のときよりはマシ)

◯冬の過ごしやすさ
LDKの床暖と寝室のみ24時間暖房入れてます
脱衣所やトイレは暖房入れてません

◯光熱費
※灯油と電気のみでガス無し。キッチンはIHです
 洗濯の乾燥は電気式の乾燥機使用

11月
灯油7000円位
電気17000円位
12月
灯油18000円位
電気22000円位

11月半ばより床暖使用

参考になれば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュオで建てられたんですね!!光熱費情報もありがとうございます!🙏✨
    結露も考えるとトリプルガラスにして断熱性能あげるといいんですかね〜🤔せっかくだからお金かけちゃおうかなとか考えてますが費用対効果は立地などとあわせて担当さんと相談してみます!😊

電気も灯油も値上がりしてきてますが、マイナス20℃にもなる地域とのことですが私が思っていたより光熱費安くて少し安心しました!👏
    プロパンでいくか迷っていたけどやっぱりIHにしようかな😂笑

• 12月31日