※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、夜中に1回の授乳があります。1日に5~6回のミルクを飲んでいますが、夜中の授乳があります。毎朝5:20に旦那の弁当も作るので、大変だと感じています。

もうじき生後5ヶ月です。夜中の授乳はありますか?
完ミですがミルクは1日5~6回で、
夜中1回起きます。5:20に旦那の弁当も作るので
結構しんどいです、、

コメント

ぱくぱく

ありましたよー!
その頃は睡眠後退も始まってたので5回以上起きてます💦
1回なら お腹すいてるかもしれないですし対応してあげてください🥹。
お弁当がキツいなら、夜に作って朝チンしてもらうとか、冷凍でストック作って朝旦那様に自分で詰めてもらうとか、自分でチャーハンとか作って持って行ってもらうとかします☺️

はっち

うちもここ最近睡眠退行始まって1〜2時ごろ起きて授乳してます😅
夜泣き対応してるんだから弁当くらい自分で作ってほしいもんですね💧

うちの旦那は毎食同じでも文句言わない人なんで、同じおかずでお弁当冷凍して朝持って行ってもらってます🍱

mitsuna

ミルクは飲んでないですが、最近まだよく起きるようになりました😭
しんどいですよね💦

ママリ

夜間授乳あります🤱同じく一回!
しんどいですよね😵

はじめてのママリ🔰

夜間授乳ほとんど無くなりました🫠
4時半に起こして授乳🍼5時からお弁当作ってます🥱
でも睡眠退行いつ来るかヒヤヒヤです🥶💦

kaa

夜中の授乳1回あります!
2〜4時の間に泣き出すのでミルク作りますが、ごく稀に6時まで寝てくれる時もあります🥺

お弁当は夜に用意して、朝にウインナー茹でてご飯突っ込んで終わりです!

クマちゃん

夜中最低1回は起きます😅
先週まで睡眠退行なのか、2回は必ず起きてました。
旦那さんのお弁当…自分で適当に詰めるか、前日のあまりチンするとかやってもらいましょ。
こんなに寝不足なのにさらに旦那のことまでやってたら疲れちゃいます💦

M

4ヶ月に入ったぐらいまでは明け方(4〜5時)に起きてミルクのんでましたが、ここ3〜4週間は夜通し眠るようになり6時ごろまで授乳なしです☺️