※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクの摂取が少ない日もあり、1日3回になることも。体重や排泄に問題がなければ大丈夫でしょうか?硬いうんちの日もあります。2回の離乳食に進む予定です。

7ヶ月でミルク1日3回って少ないですよね😥
ほんとに飲まない日があって、長めに時間あけると飲みます。そうなると1日3回になります。
1回で200だったり150だったりバラバラです。
ほんとに少ない日は1日600もいかないくらいになっちゃいます、😓
離乳食はまだ1回食でそろそろ2回にしようと思ってます。
お風呂上がりに湯冷ましや麦茶など水分補給もさせています。

飲まない日が何日も続くわけじゃなく体重も増えてておしっこもうんちも出ていれば大丈夫でしょうか?
うんちは硬い日ありますが…

コメント

ラティ

長女は毎回100って感じで、トータル600も飲んだ?と少なめでした😄
まだまだ ミルク飲んで欲しいとは思いますが、
仰るように 排泄面や体重が大丈夫なら心配いらないと思います😊

• りまま

りまま

離乳食始まってからほんとにミルク飲まなくなりました😅
    全然飲まなかった次の日はうんち硬くて出しづらいのか量も少なく、でもまたミルクちゃんと飲むようになってその次の日は柔らかいうんちがいっぱい、そしてまた飲まなくなり、、の繰り返しです😅

• 12月28日