※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が麻雀にハマり、頻度が増えて夜遅くまで帰らない。お金にケチになり、友達との集まりも増えている。寂しくて不満を感じている。

旦那が今年に入ったくらいから麻雀にハマり、週1.2回夜中まで帰ってこないです.
最初の頃は月一くらいでいきたいと言っててまぁ、月1くらいなら、と許してましたが
どんどん頻度が増え、多い時は週3になりました
さすがにそれは注意して、しばらくは大人しくしてます。
でもまた年末年始の休みに入るので、行くんだろうな、と思ってます。
元々月1って言ってたよね?というと、私が怖いから我慢してたと言われました。
そりゃぁそんなに出てってたら怒るよ!って感じなんですけど😅
一応お金はお小遣いの範囲で。
だけども、麻雀ハマってからかなりケチになりました
お小遣いも、お酒タバコはしないので会社でジュース買うくらいなんですけどたまにマックを買ってきたりしてて、そのお金も欲しいと言われます。
私的には、お昼ご飯でみんなで買う時とかは出すのはわかるんですけど夜ご飯食べた後に買いに行ったりした時のことを言われるのでちょっと、うーんって思っちゃいます。そのためのお小遣いなんじゃないの?って😅
あとは、旦那が休みの日に私が仕事を入れると小遣いアップしてほしいとか言われました😅

とにかく旦那がどんどん変わってってる気がして凄い嫌なんです。
今までは私が怖くて言えなかったと言ってきます。
でも、結婚して子供いて普通そんなに夜でかけることがおかしくない?と私は思うんですけど‥

私も確かに年に2.3回夜に飲みに行くことはあります。でも12時過ぎることはないです。

新しく麻雀友達も増え、なんだなんだ10人くらいのグループLINEもあって他はみんな独身で毎日のように集まってやってるみたいです。

家にいても、携帯で麻雀ばっかりしてます。
趣味があることはいい事だと思うし、絶対行くなとは言いませんが週1ってどうなんでしょう‥
これも感じ方は人それぞれですよね、、
でも元々私は寂しがりやで、結婚する前にこんな人なら絶対別れてたし、結婚してもう6年ほど経って今になってこんな状況になって。
私が我慢するしかないですよね

夜中に帰ってきたからって次の日に、ずっと寝てるとかはないんですけど、なんか、ムカつくんですよね〜
もう独身じゃないんだよ?って思っちゃいます

コメント

モカ

うちの旦那も同じです。
最初はムカついてましたがもう最近はどうぞ行ってきてくださいと言ってます😂
麻雀行くからお金ちょうだいと今まで言われたことがないですし、むしろ麻雀で稼いだお金を家に入れてくれています。

• ママリ

ママリ

同じ感じなんですね😢
    私はムカつく時もあるしどうでもいい時もあって気持ちにムラがありまふ😹
    稼いだお金家に入れてくれるならいいですね🥹

• 12月29日