※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

一条工務店の仮契約解除についての手続きが遅く、対応に不満がある。解除、返金の期間や経験を教えてほしい。

一条工務店の仮契約解除について

9月に仮契約をしたのですが、
急遽分譲住宅を購入することになり、
仮契約解除を申し入れました。

もちろん基本は解除しないものであり
こちらに落ち度があることは理解していますが
解除の申し入れを11月中旬にしたのに
まだ書類が届きません。。。

担当者に連絡すると
本社が遅いからとのことだったのですが
どれくらいで解除、返金されましたか?
ご経験あるかた教えてください。

仮契約自体は前日に電話でお伝えし
すぐに手続きができました。

それから11月頭までなんの連絡もなく
(土地探しから検討しており、
仮契約前は2週間に1回は情報提供がありました。)
解除の手続きもこんなにかかるので
対応が良いと思っていたのにすこしガッカリしています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

解約経験アリです!
遅すぎますよ!
すぐに対応してくれて返金3週間後くらいでしたよ
その後に営業や、解約手続きについてどうだったかのアンケートが来ます。謝礼付きですので、会社的には迅速を心がけているはずです
営業さんが何かストップかけているとか、ほかの持っているお客さんが同時期に解約されたとか自分に不利にならないように先延ばしてるのかなと思いました

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!やはり遅すぎですよね、、ひとまず年明けたので催促の連絡しようと思いますが、最後にこれだと不信感だけ残ってしまいますよね😭😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本社に電話すれば一発で解決にはなるかと思いますが、勇気いりますよね。
    その営業さん本気で仕事やる気あるんか?と思ってしまいます。
    解約しても謝礼付きのアンケートとってるくらいですから、会社的には迅速心がけているはずなので、その営業さん何かおかしい気がします。
    辞めるとか、何かあるんかなと。

• 1月13日
  • ママリん

ママリん

そうなんですよね。。書類は届いたので返送できました!これからもお付き合いがあるのであれば本社に言いたいくらいですが、もう関わることもないので返金を大人しく待とうと思います🤣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくその後アンケートが来るのでそこに書いたらいいと思います!!

• 1月16日
  • ママリん

ママリん

返金もありアンケートも届いたので記載しました!これで一件落着とすることにします。たくさんありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね
    これからクオカード500円だったか1000円届きます😊

• 1月24日