※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

イライラしてる自分が悪いのかもしれませんが、アドバイスもらえません…

イライラしてる自分が悪いのかもしれませんが、アドバイスもらえませんか💦
今日、仕事を終えて食材を買い出しして帰宅したんですが、旦那も同じくらいに帰ってきました。
「腹減った、腹減った」と連呼するので、私だって減ってるわ!と思いつつ、「遅くなっちゃったからパパッと作れるものでいい?」と聞いたら「いい」というので、豚しゃぶおろしうどんを作りました。その間、旦那はずっとゲーム。
できたと声をかけると、「え、サラダも食べたいんですけど」と。私、この時点で「だったらせめて早く言えや💢」とイライラスタート。
でも、私も食べたいのでサラダも作って出しました。
そしたら、サラダのレタスがあまり美味しくなくて、「腐ってるんじゃねーの?」と。
もちろん腐ってなんかいないし、ここで私、我慢できなくなってしまい、「作らせといて腐ってるってなんだよ!文句言うなら食べるな‼︎」と全部取り上げてしまいました。
旦那も逆ギレで、「腐ってると思ったから腐ってるって言ったんだよ!だいたい飯の時に雰囲気悪くするな!だからお前の飯はまずいんだよ‼︎」とのこと。
私、「そっちがふっかけてきたんだろ!まずいならもう一生ご飯もお弁当も作らない!」となってしまい、冷戦状態です。
旦那の言う通り、ご飯の時に熱くなった私がいけないんでしょうか?
私だってフルタイムで仕事して、お腹空いてるけど買い物してご飯作って、でも体重管理してるから旦那と同じご飯は食べれないのに、同じ時間に家に着いてゲーム&お酒飲みながらご飯できるのを待って、食べたいものを好きなだけ食べれる旦那にそこまで言われる必要あるんでしょうか?
最近こんなことばっかりで、こんなに気を使えない人だったかな?と思ってしまい、これを打っていてさらに悲しくなってきました。
こんな時、皆さんだったらどう対応しましたか⁇
アドバイス欲しいです(;o;)

コメント

2児のママ👧❤️👶

同じ様に対応してしまうと思います😅
旦那さんもう少し考えてくれたらいいのに!

• ムグ

ムグ

同じようにするとのご意見、安心して泣いちゃいそうです(;o;)ほんと、なんで私の気持ち考えてくれないんだろう…泣

• 3月8日
ラビ

一般的な意見じゃないかもですけど。

サラダ食べたいって言われたら、
作りたくないけど食べたい時は「作ってー」
作ってもいい時は「はいよっ!」
作りたくない時は「ガーン。」
今回の場合は「あっ、ほんまや!食べたいな!なんで気づかんかったんやろ!?もっと早く言ってやー!おなかすいたやーん。」
って言うと思います。

腐ってるって言われたら
「うそ!ごめん。わからんわ。おなかピーなっちゃうな。大丈夫?私はお腹壊さんから食べれるし、全部食べるわ。サラダ食べたかった?明日でもいい?ごめんな。明日は大盛りサラダの日やな(笑)」

って感じで基本は怒らないかも。

• ラビ

ラビ

妊娠中ではなかったですけど、2人とも24:00帰宅とかの時は、私がご飯作ってる間に旦那はお風呂入って、出てきたら一緒にご飯食べて、私が洗い物してお風呂入ってゴミ出しして掃除して、旦那はその間はテレビ見たりスマゲームしたり。

ネタでグチることはありますけど、怒ったことはないです。

「洗い物してー」って毎日言い続けても一切してくれませんでしたが、ある日突然、食洗機が付いていました(笑)

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

わ〜、優しい〜😭💕涙出るほど優しい〜✨懐の広さ、良き妻の鑑です‼︎私もそんなかわいい奥さんになりたい…泣
    うちの旦那も、うさぎさんみたいな奥さん像を理想としてると思います。。
    今度こういうこと言われたら、「作ってー」って甘えてみよかな…🥗
    今まで怒りばっかりでしたが、とっても勉強になりました!

• 3月10日
  • ラビ

ラビ

グッドアンサーありがとうございますo(>∀<*)o

私は、心が広いわけでもないですし、すぐにイライラする方です。
    けど、思っている事をポジティブ変換して、声に出してしまった方が楽しいです。

「妊婦なのに仕事して家事してる私はステキ!理想の妻であり母だな!褒めて!」と自分から言えるぐらいの方が、胎児の環境にも良いと思います。

残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい♡(´˘`๑)

• 3月11日
まみ

アドバイスにならないと思いますが回答します。私もキレます。我慢しないと思います。雰囲気悪くする原因作ってるのお前だろ?って感じですよ。絶対作らないです。

• ムグ

ムグ

悲しいけど、一生…までは行かなくても、しばらく作る気無くなりました。。私からは謝りたくないので、もう雰囲気最悪です( ;∀;)

• 3月8日
  • まみ

まみ

悪くないですもん、謝る必要ないと思いますよ。

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます!今回だけは、何で私が怒ってるかわかるまで絶対謝らないと決めました٩( ᐛ )

• 3月8日
らるるたん 

え、うちの旦那はそんな事言う事
想像は出来ませんがもし言われたら
同じ事言いますよ!私も😂笑
そもそも、お腹大きくて+
仕事もまだ頑張っててなんで
優しい気持ちが全く伝わらなかったんですが
いつもこんな上から目線なんですか?(*_*;
それならイライラして当然です!

• ムグ

ムグ

前はこんなに上目線でワガママで無神経な人じゃなかったと思うんですが…今やってるスマホのゲーム始めてから悪化してる気がします😤

• 3月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

ハマってるんですね😨。
    ゲームが失敗でもしたんですかね?😂笑

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

もうかなりハマってますね。19時頃帰って来てから、まだやってます。お酒飲みながら、暴言吐きながら。もうアホとしか言いようがないです。。

• 3月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

それやり出してから
    変わってきてるよ?と
    それとなく言ってみたら
    どうですか?(T_T)

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

確かに…まだそれ言ったことなかったです😱
    うわ、なんかすごいヒントもらった気がします!ありがとうございます!

• 3月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

ここ重要です!!😂笑

• 3月9日
  • ムグ

ムグ

重要でしたね!テスト出ますね!笑
    早速言ってみます✌︎('ω'✌︎ )

• 3月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

反応楽しみです😂笑
    効いてくれるといいけど😨

• 3月9日
プリン

旦那さんは何様のつもり⁇

だったら自分で好きなもの作って食べろ!ですね(*´-`)

子供産まれたら、まず買い物も料理も無理です。

• ムグ

ムグ

ごはん取り上げたら、カップラーメン食べてました。
    ほんと、子ども生まれたら今みたいなこと無理ですもんね💦
    いい意味で、当たり前じゃないんだぞって気づいてくれればいいんですけど…

• 3月8日
  • プリン

プリン

モラハラじゃないですか⁇
    そんなに嫌なら食べなくていいよって感じですよね。
    作ってるのに食べないのはあなたの勝手でしょ⁉︎(T-T)

私はあなたの母親じゃないから、ご機嫌とったり甘やかすつもりはないから!って言ってやりたいですね。
    甘えたいなら母親の所に行け!

ただでさえ出産間近で大変なのに余計な事するなっ!

私が怒ってすみません(◞‸◟ㆀ)

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

もう、ほんと私の気持ち代弁してくださってありがとうございます😭✨冗談抜きで涙出てきます。。
    お腹の子も男の子なんですが、こんな想像力のない甘ったれ男にならないように育てたいと思います!

• 3月8日
ななママ 

このさぁ、やってもらって当たり前って考え(-ω-;)
本当腹立ちますよね。
文句言うならお前がやれよ(-ω-;)ってなります。
甘えてんじゃねーよっ!!

• ムグ

ムグ

まさにそれ、なんでやってもらって当たり前なんですかね( ´Д`)y━・~~
    義母も旦那に甘いことがわかったので、基本的に甘ったれなんだと思います。私が教育するしかないんですが、30過ぎると頑固で💦

• 3月8日
  • ななママ 

ななママ 

うちも40過ぎのワガママ小僧なんでね(-_-#)
    お互い、頑張りましょうね(ToT)

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

もう若くない、というかおじさんなのにガキみたいな態度、恥ずかしいとか思わないのかなって思います。。会社では一体どんな顔して働いてるのやら…。
    がんばりましょう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月8日
ビッグマム

旦那さんないですね💦
やってもらって当たり前じゃねーよって
なりますよね😳
うちでは絶対ありえない事なのでもしも
あったら私ならその作った飯頭からかけて
切れて知らん顔しますね^^;

仕事して買い物までして帰ってくれてるのに
本当に何様なんだってかんじですね💦
ってかサラダぐらい自分でしろよ
それともそんなにサラダ食べたいなら
レタスでも丸かじりしとけよって感じですね^^;
もし私が主さんならそんなに食いたけりゃ自分でサラダぐらいしろよって言いますね💦

• ムグ

ムグ

そうなんです!サラダくらい、待ち時間に自分で作れるだろーが💢って軽く言いましたが、ゲームに夢中で上の空な返事でした。。
    レタス丸ごと出してやればよかったです😤

• 3月8日
  • ビッグマム

ビッグマム

言って性格ですね😁
    それに不味いならお前が自分で飯して食えよって感じですよね💦
    雰囲気悪くしたのもお前だろうがってなりますね^^;
    うちの旦那も1人目妊娠の時に携帯ゲームしてて
    イラっとすることがあって携帯取り上げて携帯水没させて画面もわってやりました😊
    弁償する事もなく「携帯なくて困るなら自分でショップ行って金払って新しいのにしてこい。お前がイラっとさせてこうなったんぢゃけん私は知らん」って言って携帯壊してからは用事してる時とか話ししてる時はゲームしなくなりました💦

レタス投げつけるか口に放り込んでやればよかったんですよ^^;笑

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

おおー✨スカッとするエピソード‼︎w
    うちもそこまで痛い目見ないとわかんないですね、きっと。
    じゃあわたしは、スマホ車で踏んで画面バリバリにして、ゲームしたいけど指が反応しない生殺し状態にしたろかな笑
    ほんと、レタスとトマト投げつけてやれば良かったって後悔中です😤

• 3月8日
じん

多分同じように対応しますねー。

まずいってハッキリ言われたんですよね?
じゃあ、明日からは自分の分しか作らないですね!
で、文句言われたら「昨日一生作らないって言ったよね?まずいご飯食べずに済むんだから良いんじゃないの?」とか言ってしまうと思います(^-^;

• ムグ

ムグ

まずいってはっきり言われました!雰囲気が悪いから、まずくなるんだと…。
    しばらく旦那は無視して、自分と赤ちゃんの栄養だけを考えた料理だけを作ることにします✌︎('ω'✌︎ )

• 3月8日
egg

私もそんなこと言われたらそうなる自信あります🙄
サラダ食べたいとか後で言われても絶対作りません(笑)

え、自分でレタスちぎってドレッシングかけたら?って話じゃないですか🙄🙄
ゲームしといて🙄🙄

先に言われてたら作るけど!!

しかも妊婦さんに対して!!その週数で働いてるだけ凄い!!買い物も行ってくれるなんて!!素晴らしい奥さん!!感謝すべき!!

• ムグ

ムグ

なんだかありがとうございます…泣きそうです:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんです!何でもいいと言ったくせに、後から作れって言われたから余計イラっとしてしまって💦
    よくよく考えたら、今日は残業が長引きそうっていうから買い物も行ったのに、普通に早く帰ってきましたね💢はぁ〜。。

• 3月8日
  • egg

egg

残業が~っていうのがなかったら買い物もせずゆっくり作ってたわ!!ってことですか😕更にやるせないですね😕😕😕

ほんっっと料理って大変ですよね……
    しかも仕事、買い物終わりだったらとりあえず座って一服しちゃいます私……(笑)(タバコは吸わないですよ!休憩で(笑))

そのままちゃちゃっとご飯作れるなんて凄いです~😢
    ちゃちゃっととか冷蔵庫にあるもので!っていうのが出来ない私には見習いたいぐらいです😱😱

きっと旦那さん料理がどれだけ大変か分かってないですね🙄🙄
    ほんっと大変なんだから!!🙄

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

ほんと料理って大変ですよね‼︎
    できることなら私だって毎日誰かが作ってくれた料理を食べたいです。
    残業が〜のくだりがあったので、お腹張らないようにゆっくり買い物して、レシピ検索しながら一服してから作るか〜って思ってたんですが、すぐ帰ってきました💦
    その瞬間計画が変わるし、特売だったお惣菜とか買うものも変わってたのに…。
    わざと嫌がらせしてんのかと思いましたよ😤

• 3月8日
  • egg

egg

それ行ってみたらどうですか👶👶
    出来ることなら私だって誰かが作ったもの食べたいよ、、、
    って(笑)
    ことの重大さに気づきそうな一言です😁😁

できるの待ってるだけなんて子供か🐣🐣!

計画ってもんがあります😤😤
    その上でのゲーム+サラダ事件……
    旦那さん!!!気づいて!!!😤😤

• 3月9日
  • ムグ

ムグ

あ、それ響きそうですかね?✨
    悲しそーーうに言ってみます!
    ほんと、いろいろ理由つけてできるの待ってるだけなんで、子どもより悪いんです😤
    気づくかな、うちのアホ旦那w

• 3月9日
さーやん

私はそんなん言われたら泣いちゃいますね。
口も聞きたくないし、顔も見たくないから、何も言わないで実家戻りますかね〜😭💦

私も料理にいちゃもん、文句までいかないけど何か言われたらもう作らないって言いますね、あえて怒らず悲しそうに(笑)

• ムグ

ムグ

ですよね、実家が近かったらすぐ帰っちゃうと思います😭
    明日の夕ご飯は、悲しげに1人分作ってみます…笑

• 3月8日
プータン

旦那さんの態度イライラしますね(°_°)
私だったら速攻無視攻撃です!絶対に口聞いてあげません!
たぶん次の日からご飯作りませんw

• ムグ

ムグ

ほんとイライラします💢
    とりあえず明日は絶対にお弁当も夕ご飯も作らないと決めました。
    お弁当用のご飯も炊かずに寝る予定です😤

• 3月8日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

私も仕事の引き継ぎの都合上、
まだ産休に入っていないのでお気持ちわかります!
定時で帰ってパパパっと作れれば気持ちの余裕も生まれるんですけど、
それまでに買い出しを挟んでいるだけで時間に追われてる気分になりますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那さんも帰宅してきてさらに焦る、みたいな…

うちは待ち時間にお風呂に先に入ってもらったりしてますけど、
それでも臨月間近の重い体で仕事➕家に帰ってからの家事にどんどん不満が溜まってます!
文句なんて言われたときには
言い争いにならないくらいキレると思います。無言で。
たぶん食器が割れますね(笑)

イライラするの、当然です。
子供みたいなことを言ってる旦那さんが
労りの気持ちだったり、思いやりがなさすぎます!!
お前がたまには作れよ!って言ってやりましょう!

• ムグ

ムグ

31週でも仕事行くのやっとなのに、35週入ってもなおお仕事されてるのんさん、すごいです✨
    そうなんです、定時で帰れてすぐ作れればこんなことにならなかったかもしれませんが、今日は時間に追われてました💦残業長引くって言ったくせに、連絡も無しに早く帰って来たのもあって😡
    そうですね、たまにはわたしが旦那と同じように、「腹減った〜」って帰って、ごはん催促してやろうかな😤

• 3月8日
nami0909

私も結婚したてのころ、共働きなのに何も手伝わずテレビやゲームばかりの旦那と喧嘩した事ありますよ。
今回は、旦那さんもストレス溜まっていたのかもしれませんね。
これからお子さんが生まれたら、なおさらです。
私は、主さんも旦那さんもどちらが悪いとか言えないのですが、時にはあえてどちらかが折れて素直に自分の気持ちを冷静に伝えることも大事だと思ってます。
あくまで冷静に!
旦那さんのことをたてつつ、自分の気持ちも話す。
私は今は働いていませんが、自分の旦那の稼ぎで生活できることに感謝しているが、誰のおかげで、温かい御飯が食べられると思ってるの?って言ったことありますよ。

• ムグ

ムグ

アドバイスありがとうございます😭旦那もストレス溜まってるんだとは思いますが、ついいつもカチンとしてしまって、うまく気持ちを逃せません…。外ではまだしも、1-1の家の中で冷静に旦那をたてるのは、苦手分野です💦
    胎教にも悪いし、私ももう少し大人になって、笑いとばせるくらいの広い心を持てるようにならなきゃいけませんね💔

• 3月8日
cadmin

それは大変でしたね…😓
うちの夫はそういった言い方しない人ですが、わたしがrickyさんの立場なら、謝ってくるまで作りません。向こうが謝ってきそうになければ、文章でこの出来事を1つ1つ箇条書きにでもして、「どっちが悪いと思いますか?」って送りつけます。

• ムグ

ムグ

大人な旦那様、ほんとに羨ましいです😭✨
    なんて言うか、うちの旦那はボキャブラリーがないというか、語彙力がないんでしょうかね?何でわざわざ気分悪くすること言うんでしょう。。言い方って大事ってつくづく思います。
    そうですね、謝ってくるまで作りません。私もストレス溜めなくないし。。
    謝らないつもりのようなら、文面攻撃してみますね!💕

• 3月9日
ちょこ

自分で作れとぶちぎれます。笑
私もRicky1029さんと一緒の様な感じで、家事育児すべてしてもらって当たり前的な考え方でこの間大喧嘩しました。
そして実家に帰ってやりました。笑←
でも、私も仕事をしているのでずっといるわけもいかずでしたが...(;_;)

• ムグ

ムグ

ほんとこの先子供生まれて家事プラス育児全部が当たり前になったら、離婚並みに我慢できなくなりそうです💦大喧嘩、しちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は実家が他県なので帰れないけど、今はカフェに行ったりしてます。旦那はそれがさらに気に入らないみたいですが…
    子どもが生まれたら、子連れの友達宅や遊具施設とかに行きたいです!

• 3月9日
茶たろー!

うちも
同じ様な出来事かありました❗
なので、ムカついて
自分の気持ちを全部話して
愚痴りましたよぉー😣

いまは言ったばかりという事もあり
何だかんだやっていますが
完璧には分かってないかと思います…

私の気持ち。

イライラし過ぎて、、
実家に帰る。もしくは離婚したい。
とも思いました❗

妊娠して前みたいに動けないし
無理なんて出来ないのに
同じ様に求められても無理ですよね!
私もフルタイムで働いてます🐤

疲労感なんて
非妊娠時とは比べ物にならないくらい
凄いのに…
男は自分の身体の中には居ないし
考えが軽いんですかね?

• ムグ

ムグ

なぁ!さんも同じようなことあったんですね💦ほんと、これが続いたらって思うと離婚が頭よぎります…
    前みたいに動けないからって何回も何回も訴えてるのに、わかんないんですよね〜。
    そういえば、少し前になかなか実感わかないって言ってました笑
    実感わかないならわかないなりに、想像しろよって思います😤

• 3月10日
クリームぱんな☆

そこまで性格悪くなるゲームってなんのゲームなんですか…??笑

ひどい旦那さんですね(´Д`)

絶対謝る必要ないです。

• ムグ

ムグ

遊戯王のカードゲームみたいなやつです。ここのとこ、家に帰って来てからずーーーっとだから、1日6時間は軽くやってますね。。旦那曰く、頭使うゲームみたいですw
    ゲームごときに熱くなってイライラして、酒飲んで暴言吐いて、楽しくないならやめればいいじゃんって何回か言ったんですけど、辞める気配無しです。。

• 3月10日
ぴよたろう

うちも似たような状況の時ありましたが、作りながら主人に「私が○○作るから、その間に○○やっといてくれたら助かる!」って言ってフォローしてもらってました笑
言われる前に手伝えや💢って気持ちもありますが、言わなきゃわからないから!と割り切って考えてます💡
あとは、感情で話さず気持ちで話そう、と主人とよく言ってますよ~

妊娠中はイライラしやすいし、お仕事されてるならものすごい大変だと思います💦
そんな中、心無い言葉と態度で爆発するのは当たり前です!
これを機に旦那さんが変わってくれたらいいですが…

• ムグ

ムグ

こないだ、ごはん作ってる時に「洗濯物は?ねぇ、洗濯したの??」って聞かれて、見ればわかるだろと思いつつ、「まだしてない。気になるなら自分で回して」って会話したの思い出しました。その時は、「何でそんなカリカリしてるんだよー。いっつも洗濯物は人に任せるよね」って言われました。素直に手伝わないのは言い方のせいもありますかね?その時はイラついてて無視しましたけど。
    今なら「いっつも料理は人に任せるよね」って言い返しますがw

• 3月10日
くるみるく

私も同じ対応ですね!
じゃあお前が仕事終わり買い物行って帰ってご飯作って後片付けまで全部やれや!こっちは子供一人お腹に抱えて頑張ってんのに好き勝手やってるお前にそこまでゆわれるなら、もうなんもせーへんわ!かってにせーやぼけ😠って言っちゃいます、確実に(笑)

• ムグ

ムグ

ほんと、足と腹に重りつけて、全部やってみろや💢わたしが脇で早く早くってハッパかけてやるよ💢文句あるなら実家帰ってママに聞いてもらってヨシヨシしてもらえ、くそじじい💢って言ってやりたいですw

• 3月10日
チョコ

ひどい!うちの旦那がそんな事言ったら即離婚です(笑)
そして私だったらもっと嫌味ったらしくキレると思います…

あなたフルタイム勤務、私フルタイム勤務、同じ条件。ここまでOK?
私は妊娠中、疲れやすい、立ちっぱなし良くない、血液薄くなって貧血起こしやすい、あなたはただの健康なおやじ。ここまでOK?
私は買い物言って、ご飯作って、追加のサラダまで急に言われてなんとか作った。あなたはゲームして食べるだけのくせに文句言ってる。
どっちがおかしいか世間の皆さんに聞いてみようか?!え?!

あんたの子供身ごもってるんじゃー!いたわられる事はあっても、こき使われるいわれはないわー!!!
むしろあなたが私のご飯作って、お互いの負担が丁度良いくらいだわ!

想像したらマジギレしそうになりました(笑)

• あゆみ

あゆみ

横からすいません!健康なおやじに笑っちゃいました(笑)

• 3月10日
  • レッサー385

レッサー385

ワタシも横からすみません!
    チョコ好きさんのコメに大爆笑!!そして、一票!!
    素晴らしい♡♡ほんとそれです!!スカっとしました。

• 3月10日
  • チョコ

チョコ

笑って頂いて、良かったです(笑)
    妊娠中、私もフルタイム勤務で毎日ボロボロヨレヨレで、旦那が羨ましくて心の中で思ってたんですww

• 3月10日
  • チョコ

チョコ

大爆笑していただき、ありがとうございます(笑)
    本当に妊娠中は体が思う通りに動かなくて、家事は8:2くらいで平等なんじゃないか、と常々思ってまして、旦那にもそうしてもらってました。あ、もちよん旦那が8です(笑)

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

気持ちの代弁ありがとうございます!わたしも「健康なおやじ」に笑わせていただきましたw 私が体調良くなく家で休んでいたいって休日は、「じゃあ暇だからジム行くわ」とか、健康番組見ては、ブロッコリースプラウト買ってこいだの梅干温めろだの健康オタクなところもリンクして、私の中のすべての嫌味が集約した感じです笑
    笑って元気でました!

• 3月10日
しましまぐるぐる

え……
ひどすぎる💢
そんな人、絶対許せませんね。
妊婦が仕事して買い物してご飯作ることがどれだけ大変か!!
私ならもう絶対作りません💨サラダ作ってあげるなんて、優しいです!それに対してまた文句を言うなんて…
あり得ませんね。その話聞いただけでイライラが止まりません。
旦那さんが家事とか何か手伝ってくれることはあるんですか?妊婦さんにそんな態度で…
お子さんがうまれたらどうなっちゃうのかとちょっと心配になりました💦 生まれる前にきちんと役割分担した方がいい気がします!!

• ムグ

ムグ

そうですよね、サラダ作った私、優しいですよね笑
    家事は手伝ってくれることはありますが、シブシブな感じで、何で俺が?状態でやってます!役割分担、もうちょっとちゃんと決めてみようかな…

• 3月10日
みりん干し

Ricky1029さんはなにも悪くない!と私は思いますよ!私も絶対キレます。いや、ふざけんなよ??調子のんなよ?って大変さを言いまくります。
それで分かってもらえなかったら離れる選択肢も視野にいれます、、、

• ムグ

ムグ

ほんと、調子乗んなよ?どつかれたいのか??わざとケンカ売ってんのかコラ?ってなりました。これが続いたら、確実に離れるの選択肢の割合 増えますよね💢

• 3月10日

すごく嫌ですね‼
私もきっと同じか、黙ってサラダ下げて目の前で捨てるかな?
しかも、妊娠中に仕事して家事してるのにそのいいぐさ?
ありえませんね‼
主人は、私が座っててといっても、お箸出すわ👍と料理は作れないから他でサポートしてくれます。
言い方ですよね。少し旦那さんが気遣う姿勢があれば、こんなに怒らなくて済むのに…
こども生まれたらもっと大変なのに…。
早く改善してもらえるようにしないと、産まれて子育て始まったらもっと嫌になりますよ‼
さて…どうするか…。
今は、波風立てずに落ち着いてくださいね。
赤ちゃんのためにも。

• ムグ

ムグ

目の前で、取り上げたサラダ全部バリバリ食べてやりました🥗笑
    はるさんの旦那様、優しくて羨ましい💕
    とりあえず今日は旦那飲み会でいないので、ストレスフリーで快適に過ごしてます✌️
    早く改善できるように、言うべきこと箇条書きにまとめ中ですw

• 3月10日
miiiis

そういうの言われたら絶対許さんですね。妊娠後期にお腹抱えて仕事までしてるのに…ゲームしてご飯待ってるとか…文句言っちゃうとか…。ないないない。

あ、そーですかわかりました、では明日から担当交代しますね、わたし全力でやってこれなので、これ以上無理なんで。
注意する位できるってことですよね?
家事ごっそりよろしくです。私以上のことができるなんて尊敬です。
出産したら自分のことすらできなくなるんで、今後私のケアも含めた晩御飯になるんですよね?
楽しみです晩御飯。
あと、わたしゲームの続きしますので、やり方は書面で貰えますか?

• ムグ

ムグ

あはは🤣ほんとごっそり変わってほしいです!楽しみです、晩御飯!
    書面でマニュアルいただければ、わたしゲームしますのでご心配なくw
    まったく、できねーくせに文句ばっか言うな、くそじじい💢です!

• 3月10日
  • miiiis

miiiis

ほんとだー!妻を越えられないなら文句言うなー!
    私ねちこいんで泣くまで言いますね。

あとこたつも私が守っておくんで、もう入ってもらわなくて大丈夫ですよ✨も追加。

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

あはは🤣こたつなら、何時間でも喜んでお守りします🐈💕
    一度でいいから泣かせてやりたいもんですー!

• 3月10日
ひな菊

自分で作れば?と言って今後は作りません。
31週でお腹も大きいのにフルタイムで頑張っている奥さんを労れない旦那はいりません。
ダメ男め!!!!と思ってしまいました😰

• ムグ

ムグ

今のとこ、「ご飯?何それ知らない」の冷戦状態です。幸い?夜は旦那外食続きなので、お弁当だけ無視してる感じですが。
    自分でバタバタと朝詰めてるみたいです。
    詰めてる冷凍ごはんは私が炊いたものなので、これでやってるつもりになられても困りますけどね🍙

• 3月10日
りっちゃん

うちの旦那もゲームばっかりしていますが、
旦那がゲームしている間は私も家事しません!
家事している時にくつろいでいるのを見ると
イライラするので!!笑
その代わり旦那がいない間にごはん用意して
自分で温めて食べて〜〜って感じです✌️
でも同じ時間に帰ってきたなら
私なら手伝えよって言っちゃいますね🤣😨
同じ時間働いてきたなら同等な立場ですよ!
むしろご飯作ってるこっちの方が大変なんですからね😓

• ムグ

ムグ

旦那ゲーム中はわたしも家事しないって、いいかもしれませんね!✨
    こっちが洗い物したりゴミ捨てしたり洗濯物干したりしてるとき、旦那はコタツでぬくぬくゲーム音を爆音にしててもうめっちゃイラつくので💢
    もし謝ってきて、わたしがごはん作るときは試してみますね‼︎

• 3月10日
ぴぴちゃん

私もキレると思います(笑)
だいたい、同じようにフルで働いて、同じ頃に帰宅して、二人でオナカスイター!!!なら、じゃあ、コンビニかほっともっとにしよー!と言ってしまいます、私なら💧もしくは、ゲームやってるなら手伝えーと。

なにもせず、文句だけはイッチョマエだと腹立つますよねー。ごめんねが聞こえてくるまで、ご飯作りたくないですね。自分のだけ作って、ごめんね、今まででおいしくないもの食べさせて、申し訳ないからもう作らないわね、あなたはあなたで好きなもの食べてねって、言うかも。謝ってくるまで(笑)

• ムグ

ムグ

今回のことで、これからはわたしも無理しない!って決めました。
    帰ってせかされてバタバタ適当なごはん作ってイライラするくらいなら、安くて栄養あるお惣菜、スーパーで買ってこれるよなって。今は2人だし、わたしもあまり食べられないし、そっちのが安く済むかもですしね〜。
    謝ってこないので、今のところ旦那の分は知りませんがw

• 3月10日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

今気づきましたが、妊娠中ですか!なのに、旦那さんはその態度?!甘えてますねー。妊婦は身体が24時間稼働中な上にフルで仕事に行って、食事の支度までしてんだっつーの。ありがたく思え!ですね。びっくりしました。お腹の赤ちゃんのためには無理は禁物ですよ。旦那さんは大人なので、自分の食べるものくらい自分で調達してもらいましょう。文句があるなら、ね。

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

そうなんです、今妊娠中で、体が今までと違う分、イライラしてる私が悪いのかなぁって、質問前は不安になってました…
    自分も無理はしないように、これからは旦那は旦那で、自分のことは自分でしてもらおうと思います!✨

• 3月10日
こはく

お気持ちよくわかります。妊娠している体なのだから、もっと大切にしてほしいですよね・・せめて、かける言葉にいたわりを感じられるとイライラもしないと思いますが。うちの旦那も気が利かなくて何回ケンカしたかわかりません。赤ちゃんも自分も大切じゃないのかな?って思うと悲しくなりました。生まれた今も妊娠時のときより、もっと大変です。赤ちゃんのお世話で体力低下するので、そのせいで大ケンカしました。まだ解決にいたったないし😒
なので、生まれる前に旦那様ときちんと家事分担とかきちんと話し合ったほうがいいですよ~

• ムグ

ムグ

今まで、妊婦様にならないようにと思ってできることしなきゃと動いてきましたが、ここまでされると爆発するもんですね💥笑
    ほんと、これが生まれてからも続くのでは、身が持ちません💦
    家事分担はきっちり話合わなきゃですね😠

• 3月10日
CKCK

私も間違いなくRickyさんと同じ対応してます。
しかも私ならもっと早い段階でブチ切れて
「文句あるなら自分でやれ!もう作らん!」
で終了です。自分から絶対に折れません。
旦那さん、やってもらって当たり前になってて、感謝の気持ちが全く見えなくて腹立たしいです。

うちも共働きですが、家事炊事育児全て分担してます。
今は悪阻が酷くて私の方がなにも出来てない状態ですが…。

謝る必要は全くありませんし、一度痛い目みせたほうが良いと思いますよ!

• ムグ

ムグ

家事炊事育児、全部分担うらやましいです✨お子さんいたら、絶対協力なしでは無理ですよね💦酒飲んでゲームしてる時間なんて0だと思います!
    世のパパさんたちみたいにできるようになるのか、うちの旦那も今から教育しないと大変ですよね…。
    CKCKさん、悪阻ピークの時期ですね😭どうかお体大事に!
    うちの子と同じ学年になるんですね💕ちょっと嬉しくなってしまいました(^^)

• 3月10日
  • CKCK

CKCK

お気遣いありがとうございます!
    9月予定日なので、Rickyさんのお子さんと同い年ですね(o^^o)
    今はほぼ寝たきり状態なので、旦那には申し訳ないですが感謝しています。
    よくわからないご飯を作ってくれる時がありますが、文句は言いません(笑)

共働きだと絶対に全部1人では無理ですよ💦
    今後のために一度分担についてしっかり話し合われた方が良いと思います。
    ご主人が反省の色を見せてくるまでは、当分何のお世話もする必要はないと思いますが…(笑)

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

よくわからないご飯でも、作ってもらえるだけでありがたいですよね💕旦那が謝ってきたら、よーく話し合いたいと思います!
    お互い、元気な赤ちゃん産めるよう、ストレスフリーな妊婦生活送りたいですね👶✨

• 3月10日
たーぼ

こんばんは!
ご主人、、ちょっとワガママすぎますね。フルタイムで働いている妊婦さんにご飯つくらせて言うセリフですかね(^◇^;)

こんなこと書いているわたしの主人も、最近までこのような感じでした。最初は我慢してたんですけど、我慢の限界をこえてキレちゃって「ならもう食べなくていいわ。こんなに思いやりがない人のご飯なんかつくりたくないので、明日からご飯は各自でお願いします。」と言い一週間は自分の分だけ作って旦那の目の前で食べてましたよ!もちろん俺のは?って聞かれましたけど、無視です(笑)
そしたら平謝りされてこう言うこと言わなくなったし、前より優しくなりました。(笑)

• ムグ

ムグ

俺のは?って、は?何のこと?ですね😂
    うちの頑固じじいも早く謝ってこないかな〜。
    こてんぱんにしてやらないと気が済まないし、妊婦なめんな!って気分です💢

• 3月10日
ヘリポクター

確かに怒り爆発レベルですね。
でも、私は正直そのままの状態の方が苦しすぎて、耐えられません。
たぶん泣きながら訴えます。
『仲直りしてあげるから謝って』と。
それでもダメなら次の日から作らないかもです。

旦那様携帯ゲームしてて、きっと何も見えてないんでしょうね。動き回って疲れてる妻の姿も、どんどん大きくなるお腹も。
お子さん産まれてからもその状態かもしれないと思うとぞっとします。
『あなたの人生それでいいの?』と言ってあげてください。

• ムグ

ムグ

わたしもなんか寂しくなっちゃうタイプなので、「早く謝れ‼︎泣」って言ってみましたが、「俺は悪くないから謝らない‼︎」って言うので、こいつ何も響いてない!って呆れてしまって、寂しさ通り越しました。幸いここ2日、旦那が夜外食続きの予定だったので、夜は別行動でダメージは少なめです笑
    ほんと、ゲームに時間使って、人生有効に使ってませんよね。息子には、そうなってほしくないです。。

• 3月10日
ゆな

向こうが謝ってくるまで無視プラスご飯は作らないです!!
ご飯は自分が食べるんで炊くけど自分の分しか作らないです!
Rickyさんがご飯作らないと駄目な理由はないと思うので。
同じくらい働いてるしこっちは妊婦って事分かってほしいですね。

• ムグ

ムグ

今日のお弁当のごはん、わたしが炊いた冷凍ごはん使われて、くそ〜!って思ってたとこです。
    もしわたしが旦那の立場で悪いことしてない!って思うなら、意地でも嫁の作ったごはんに頼らないですけどね。そういう無神経というか、ボーッとしてるところがイラつく素なんだと思います…

• 3月10日

ムカつきますね!
私ならプレゼント持って謝ってくるまで御飯は絶対作りません(笑)

• ムグ

ムグ

ケンカの次の日、プリンでも買って帰ってくるかな〜とか期待した私がバカでした笑
    ほんと、プレゼントでも持って誠意込めて謝ってこなきゃ、納得いかないくらい煮えくりかえっちゃってます😤

• 3月10日
あゆみ

そりゃー爆発しますわ!
しない方がおかしいです(笑)
もし自分の旦那がそんな事言ってきたら承知しませんね。
まあ今は育休中で食費は頂いてるので、炊いてない米と生の鶏肉出して「素材そのものの味だから不味いもクソもないねー生き物の命に感謝して残さずそのまま全部お召し上がりください」とでもしますかねー(笑)

• ムグ

ムグ

あはは🤣生米と生鶏、ホラーですね!笑 ついでに大根でも土ついたまま出してやります🥗
    新鮮な素材そのものの味が楽しめますよね💕
    調理のありがたみ、思い知れ!!

• 3月10日
まむ

えー!これは私もキレます!!
作ってもらっておいて文句言うのもムカつくしお互い仕事してるなら尚更文句言うな!言うなら自分が作れと!!!
てか妊娠後期に入ってる妻が仕事買い物料理してくれたのにそんなこと言うなんて張っ倒します😱
私だったら同じようにブチ切れて夕食作りや家事全般旦那の分はボイコットします!

• ムグ

ムグ

そうなんです!自分はいいよね、やってもらって好き放題言って、できたごはん食べて、ゲームして寝ればいいんだから💢
    料理中に言われてたら、包丁向けてたとこでした🔪✨
    謝ってくるまで、夜は別行動なので、これを機にわたしもリフレッシュしますー♨️

• 3月10日

それはイライラしますね😤

お腹おっきくても一生懸命やってるのに、お酒飲みながらゲームして、挙げ句の果て文句言うって💢

しかも最後の一言が酷すぎ💢

そこまで言われたら私も全く同じ返しをしますね!じゃあ一生食うなって!

旦那さん、
今の環境に完全に甘えてますね。

もうお腹つらいから、無理っ!て、家事放棄しちゃうとか?!そこまでしないと、旦那さんにはわからないのかも😠

• ムグ

ムグ

ほんと、一生食うな💢ただそれだけ!です。
    悪阻の時期も、気合い足りないんじゃない?とか言ってたクソ旦那なので、低レベルなところから教育しないとダメなんです、きっと。
    今のところ、自分の分だけやって、旦那な分は2日家事放棄してます✨

• 3月10日
🌸ももママ🌸

私も同じ対応するかそれ以上になると思いますw(胸ぐら掴んでグーパンするぐらい)

サラダとかコンビニ行って買えよってなりますね(笑)

• ムグ

ムグ

料理中に言われてたら、包丁向けてたかもしれません🔪✨←
    お腹大きくなければ、無一文&スマホ無しでグーパンしながら外に出して、鍵閉めてやったんですけどね💢

• 3月10日

この際本当に腐らせたレタス出して腐ってるものとそうじゃないものの違いを分からせたらいいんですよ!
腹が立ちますね。

いつもそんな感じなんですか?

• ムグ

ムグ

そうですね、実験して教えてあげないとですしね。今日のレタスは少し苦味があるね、じゃあ腐ってるレタスはどんな味がするか食べてみようか?って笑
    今までそんな下品な人じゃなかったんですけどね…私がそうしてしまったのか、いい歳して赤ちゃん返りでもしてんのか。。

• 3月10日
ちびじんべえ

酷い。そりゃムカつきますね。
多分同じように対応したと思いますよ。

そして一夜明けたら昼間に淡々と

まずい食事を食べさせるのは申し訳ないので、今後食事はご自身で調達してください。

と言うかメールして放置します。

• ムグ

ムグ

今、口聞くのも嫌になってるので、何か言われたらメールで回答してあげようと思います笑
    わかってくれる方がいて、ほんと今救われてます💕

• 3月10日
mmm

イラッとくるなー。
同じ時間に帰ってきたなら手伝って欲しい…

お腹すいて早く欲しいのはわかったからもうちょっと柔らかい言い方とか手伝うとか出来ないかな?
同じ勤務時間なら尚更だよね。女性の方が働いてるよね。
まずいなら、料理上手くなるまであなたにはあげないことにするね。

• ムグ

ムグ

まさに、腹減ったのはわかったけど、もっと言い方無いの?って思います。。もう、まずいならママにあ〜んして食べさせてもらいに実家帰れば?って思います😤

• 3月10日
リエ

アドバイス、ではないですが💦
それは旦那が悪いです。同じことします。こっちが作ってるのに、ゲームやお酒飲んでるならゲームもお酒も取り上げます。そして一言「馬鹿なの?手伝え。」と。

• ムグ

ムグ

何が起きるかわからない時期になってきたから、そろそろ送別会とか以外はお酒飲まないでって言い始めたところだったんですが、またお酒買ってきて、問い詰めたら「強い酒を飲むようにして、量を減らす」とかわけわかんないこと言ってました。
    ほんと、馬鹿なの?って感じです。。
    今度買ってきたら、お酒の中身全部流しにあけて、スマホ叩き割ってやります📱🔨

• 3月10日
  • リエ

リエ

いやいやいや💦強いお酒で量減らすて、(ごめんなさい)馬鹿なの?(笑)
    中身捨てて、水入れとくとか(笑)

• 3月10日
  • ムグ

ムグ

謝る必要全然ないですよ、馬鹿なんで笑
    いない隙に、水入れとくのいいですね!まだ少し残ってたので、今から実行してきます笑

• 3月10日
  • リエ

リエ

お許し、ありがとうございます😊
    はい、是非是非。

• 3月10日
たかぴー

たぶん、私も同じ対応してしまいます😓
こっちもお腹空いてるのに家事をしてるのは自分だけ。旦那は何もしてないのに文句を言う💦そんなんならお前が作れやと言ってしまいます😡作ってもらって文句言う筋合いはないと思います。

• ムグ

ムグ

気持ちわかっていただけるだけで、すごく救われます💕
    ほんと、お前が作って食べさせろや💢です。
    お腹空いてる上に、食事制限もしてて、旦那に出してからじゃないと自分は食べられないのに!

• 3月10日
ムグ

皆さま、たくさんのご意見、ありがとうございます!
質問したときは本当に悲しい気持ちで投稿したのですが、こんなに多くの方に応援してもらえて、とても元気が出ました✨
自分だけじゃないんだと、前向きにもなれました(*´ω`*)
全員の方にグッドアンサーをつけたいのですが、おひとりだけしか選ぶことができないので…
私自身のやり方とは真逆のご意見をくださったうさぎさんへ…!
まずは旦那に謝ってもらいますが、仲直りの後は、私ももっと心を広く、かわいい奥さんになれるようにがんばりたいと思います❤️
ありがとうございました!