※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみすこ🔰
妊娠・出産

予定日超過して今日で5日目です。12/23が予定日でした。が、何をしても…

予定日超過して今日で5日目です。
12/23が予定日でした。
が、何をしても産まれてくる気配がありません…。
1人目も2人目も予定日超過3日目で産まれたので、遅れるかなぁ?とは思ってはいましたが、ここまでとは思いませんでした…。
経産婦(3人目)でもこんなに遅れるんですね…。
昨日が満月+大潮で、産まれるといいなぁ、と思いましたが全くでした…。
張りはたまにありますが、陣痛らしきものは全くなし。破水もなし。おしるしもなし。
陣クスはお迎え棒と焼肉以外は全て試しました。スクワットやウォーキングもしているのですが、ビクともせず…。
早くから仕事の休みをとってくれてる夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
周りからも、まだ?もう産まれた?というプレッシャーもきついです…。産みたいのは私も山々なのです笑 腹囲はもう114cmもあります…。歩く度恥骨が激痛です。

予定日超過した方、どのぐらいで産まれましたか?陣クスどれが効いたとかありますか?破水から来ましたか?陣痛から来ましたか?やはり予定日超過してるので促進剤使いましたか?安産でしたか?会陰切開や吸引分娩しましたか?
最終的に帝王切開になりましたか?

色々意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

コメント

Yu-chi

1人目のとき予定日超過で41に入院決定してました。おしるしあったのに陣クス一切効果なし入院前日旦那を自転車で駅まで迎えに行き、帰りは私はランニングで帰りました。それが良かったのか?22時頃プチンと言って破水な感じがし検査するもよくわからない結果。もう朝には入院だしとのことで早めに入院することに。

入院時子宮口は指1本分。バルーン入れて陣痛来なければ翌日から促進剤と言われましたが、朝ご飯後から軽く陣痛が始まりバルーン入れたらそのまましっかり陣痛が来て明け方には出産できました!

陣痛きてからは18時間45分で安産でした!夜間助産師さん一人しかいなくて待ってて!とキレられ頑張って耐えすぎて呼んだ頃には頭が出てきちゃってて抑えて歩いてと言われ必死で抑えながら分娩室へ移動し、分娩台に乗ったら我慢できず産まれてしまいました。待っててとここでも言われましたが無理で先生間に合わず裂けました😭今となってはいい思い出ですが、、、😂

2人目は40w3dで明け方陣痛あり遠のき歩きまくって夕方しっかり陣痛ついてきてからは4時間45分で出産でした!

• あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど…ランニングはしてませんでした🤔! 

促進剤なしだったのですね!良かったですね☺️! 私は先週から3cmは開いててあとは陣痛か破水待ちなので…バルーン入れたら陣痛くるかなぁ…🤔

安産良いですね〜👶!抑えて歩くのめちゃくちゃ大変そうですね…😭 いや実際待てないですよね…😭笑 避けたら痛いですよね…😭

2人目くん早いですね👶!私も歩きまくりたいと思います…! ランニングも軽くしてみようかなぁ。

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️!

• 12月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

ランニングは転んだら危ないので競歩くらいが良いかもです💦💦
    私は3日かけて分娩すると聞きビビリ早く産みたい一心で走ってしまいましたが今思えば危険なことしたなと思います💦💦

3センチ開いていて3人目さんだったら陣痛きたら早そうですね!!

中も裂けてしまい、肛門近くまで避けたため排便が怖くてしばらく無理でした💦
    一人目だったから理由もわからず言うこと聞いてましたが、助産師さんが怖すぎて二人目は助産院で産みました。
    ちなみに二人目は裂けずにお産ができました!

二人目のときにめっちゃ張りが来てるなか歩きまくり陣痛しっかり来たので張ってるときこそ破水覚悟で歩くのは良いかもです!ただ、危ないですし誰かと一緒に歩いてくださいね✨

残り少ない日数ですし胎動、たくさん楽しんでくださいね!

• 12月28日
  • あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

競歩良いですね!お腹大き過ぎて(114cmもあるんです泣)恥骨が激痛なんですが、頑張りたいと思います☺️! 3日かけての分娩は怖いですね💦 頑張って歩いてみます😌

そうですよね…ただ開いているだけで陣痛も破水もない、というのが精神的にこたえます…😭笑

それは痛かったですね😭 分かります、排便怖いですよね💦長女の時会陰切開しましたが、本当に怖かったです…💦
    1人目の時って何もかも初めてで従う感じになりますよね…💦 避けなかったんですね、良かったですね☺️!私も2人目は会陰切開なしな上に避けることもなかったです😊やはり自分に合った産院が良いですね👶

張りが来てる時こそがチャンスですね!✨ 夫や子供達と歩こうかなと思います😊! スクワットも合わせて頑張りたいと思います☺️

親切に教えてくださりありがとうございます😊 少し元気が出てきました✨

• 12月28日
はじめてのママリ🍊

私も3人目も予定日超過して41w1dでした!周りから3人目だから早いんじゃない〜?と言われましたが…🤣あらかじめ予定日を1週間遅く言ってました笑 

促進剤なしで1時間半で産まれました☺️3センチも開いていたら、もうすぐ産まれそうですが赤ちゃんって気分屋ですよね笑 出産前の検診で1センチ、張りは全然なし、おしるし、前駆陣痛もなしです!
ジンクスは「誘発分娩同意書」を貰うと出てくる気になるみたいで未使用の同意書が3枚あります🤣
2人目も超過で会陰切開しましたが、会陰切開した方が産後が痛くなかったです!1番目と3番目は避けて痛かったです😭

• あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

コメントありがとうございます😊
    41w1d…日曜日がそうです…!笑 何人目でも関係ないですよね…😂 それ良いですね😂まだ?もう産まれた?っていうのがプレッシャーです…💦

促進剤なし!しかも1時間半!凄いですね😊!そうなんですよ…3cm開いてるのに陣痛も破水もないってどういうこと?というですね…😂笑 本当気分屋さんです👶笑 
    同意書がジンクスなのですね😂!流石に赤ちゃんも焦るんですかね😂笑
    裂ける方が痛いですよね💦いっそ会陰切開の方が痛くないですもんね…💦覚悟してます💦笑 

• 12月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

わかりますー!!2人目も6日超過して親戚から毎日毎日「まだ?なんで?」と電話来てキレました😇 トラウマっぽくなって友人にすら予定日言いたくなくなっちゃって…プレッシャーになりますよね!!😭

ケツ叩かれないとやる気が起きないようで…親に似てしまいました😂 
    切開なしで避けなければその方がいいですよね!私は裂けるので切って欲しいです笑

• 12月29日
  • あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

まだ?なんで?とか腹立ちますね😇あなたが産む訳でもないんだから黙ってて、って思います😇 ですよね…ほんとプレッシャーになりますよね😭何してもしなくても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないですよね😭

私もそのタイプなので笑、この子もケツ叩かれないと出て来ないかもです…笑
    ですね😊! 裂けるぐらいなら切って欲しいですね😭 その後の痛さが全く違いますよね…😭

• 12月29日
あゆみすこ🔰

お二人ともご回答ありがとうございました💓
昨日元気な女の子が無事に産まれました👶🎀
感謝です✨

Yu-chi

ご出産おめでとうございます👶♡
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m✨
入院中少しでも身体を休めてください😌
3人育児大変なことも多いかと思いますが楽しみですね♫
無理せずお過ごしください☺️ご報告ありがとうございます😆

• あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

ありがとうございます👶💓
    入院中しかゆっくりできないのですもんね😂存分にゆっくりします😂
    大変だとは思いますが、これからが楽しみです✨
    ご親切にありがとうございました💕

• 12月31日
はじめてのママリ🍊

おめでとうございます〜♡♡
ご出産お疲れ様です!!!お疲れの中ご報告ありがとうございます✨上げ膳据え膳堪能して、ぐっすり眠って休んでくださいませ😆
赤ちゃん、急に本気出しましたね🥰
大変なこともあるかと思いますが、お身体大事に楽しんでください♡♡

• あゆみすこ🔰

あゆみすこ🔰

ありがとうございます〜💓
    何度経験しても出産は疲れますね😂 いえいえとんでもないです😊 入院中だけはお姫様気分を味わいたいと思います😂笑 ゆっくり休みます✨
    YouTubeの舟漕ぎ体操というものを試しにやってみたら効果てきめんでした!もっと早くすれば良かったです😂
    ありがとうございます💓3姉妹育児楽しみながら頑張ります✨

• 12月31日