※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

長女の眉毛を整えるか悩んでいたが、義理の妹に勝手に剃られた。イライラして心が狭いか不安。

どう思いますか?
うちの長女、眉毛が濃いめでM字になってます。
いつかは、眉毛の間を剃って整えたりしてあげないといけないのかな?と思いながらも、美容師さんに相談したらまだ年中ってこともあり、少し早いかな?一度剃ると、ずっと剃り続けないといけないので。とのことだったので、あえて剃っていませんでした。
それを、義理の妹が勝手に剃ってしまい…。兄にあたる、私の旦那に許可は取ったんですが、旦那に聞いてもそんなことわかるはずもなく。

なんだか、勝手に剃られてしまって、イラッとするというか、モヤっとしてしまい…。
私の心が狭いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹にも旦那にも怒ると思います。
全然心狭くないです!

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    ですよね!!
    これから、ずっと剃らないといけないし。肌傷むし。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

勝手に剃られて、万が一眉毛がかぶれたり血が出たらどうしてくれるのかと思いますね😣許せないです!
母親の許可は絶対必要だと思います。
うちの子も勝手に髪を切られた上に大失敗されて、前髪が一部だけ消失しました。最悪でした。

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    ほんと、勝手にやられてめっちゃ腹たちます!
    旦那には、あまり伝わらんし。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

眉毛の濃さ程度と、義妹の年齢によると思いますが…
義妹ちゃんとしては、女の子なのに両津勘吉かわいそう!と娘さんを思ってのことだと思います。

確かにママに聞いてよ!とは思いますが、パパに聞いてパパがOKしたなら、どちらかというとパパの責任かと😅

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    義理妹は、32歳です。
    ほんと、旦那にも腹立つし、それを言ってもあまり伝わらないし。余計に腹立ちます。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

狭くないです!

言い方わるいですが他人にやられたらはぁ?ってなります。例え旦那でも(笑)

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    ですよね。腹立ちすぎて泣きそうです。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

人の家の子の眉毛どうこうしようって発想がまずないですが
万が一何か人の家の子のこと何かするなら、必ず母親に許可とります😂
特に兄のお嫁さんなんて、かなり気遣います

  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    そうですよね…。なんやろ。ほんと、不思議だし、腹が立つしかないです😢

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし言えそうなら、義理妹さんに言います。
    喧嘩腰にではなく、すごく悲しかったって、、
    言ってダメそうな人なら旦那さんにサンドバッグになってもらいましょう‼️

    • 12月29日
  • ドキドキママさん

    ドキドキママさん

    義理妹は、喜んでくれると思ってたみたいです!感覚が、完全に真逆です😢

    • 12月29日