※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お出かけ

ゲレンデに雪遊び行ったことある方、子どもも親もどのくらいの装備(服装…

ゲレンデに雪遊び行ったことある方、子どもも親もどのくらいの装備(服装)で行きましたか?🤔

5歳と2歳の子ども、スキーなどはせずソリ遊びだけの予定です。
子供はスキーウェア上下にスノーブーツ、ニット帽、手袋で考えています。
ただ子どもはすぐに大きくなるし、年に1〜2回使うためだけに揃えるのももったいない気も…?💦
従兄弟のものを借りれたりもするので、実際に購入するのはスノーブーツだけかもしれませんが🤔

問題は大人です…!
夫はボードをしてたのでウェアなどあるのでスノーブーツのみ購入予定。

しかし私はな~んにも持ってません🤣
スノーブーツは買うとして、ガチのスキーウェアは値段も高いし迷っています😭
でもやっぱりウェアあったほうがいいですよね?
実家が北陸地方で毎年帰省するので、毎年使う可能性はあるのですが…

コメント

はるのゆり

全く同じ様な感じで、去年私の分はワークマンで揃えました!!
防風防寒防水みたいなやつ買いました😊

子どものは末っ子はリサイクルショップで購入。
上の子達のは下の子がまだ居てるからと思って新品の買いました😊

はじめてのママリ🔰

うちも年に2回程度でソリ遊びや雪遊びですが、揃えてます😃

大人は長持ち(サイズ変更ないので)するから買っても毎年着られます、履けます💡私もボードしてたのでウエア持ってましたがそもそもリサイクルショップで見つけたやつです笑

子どものは、サイズアウトしちゃうんで勿体無いなぁと感じはしてます😂が、冬のイベントなんで☺️
メルカリでウエア購入、スノーブーツと手袋はスポーツ洋品店で買いました。
3歳差兄弟なので、基本上の子の買って下の子お下がりです。
下の子がサイズアウトしたスノーブーツはメルカリで売りました笑