※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で鼻水拭いてくれないのは普通ですか?子どもが帰宅時に鼻の下が乾燥していたので心配です。他の子も同じ状況で、1日中拭いてもらえないようです。

保育園って鼻水拭いてくれないのが普通ですか?
一時保育に9-16時で預けましたが、鼻の下ガビガビになって帰ってきました💦
他の子たちも同じ感じでしたが、そんなもんなんですかね?
お迎えのときくらいには綺麗に拭いてくれてるもんだと思ってて…
タラ〜って垂れてるのはまあ分かるんですが、鼻全体にガッツリ固まってこびりついてて1日拭いてもらえてないな…と💦

コメント

こむぎ

下の子はカビカビで帰ってきます😅
一時保育では無く毎日保育園に通ってますがお迎えの時垂れてたら拭いてくれますがほぼカビカビです💦

はな

鼻垂れてたら拭いてはくれますけど毎度毎度きれいには無理だと思いますよ😅食事の時は口拭くついでにきれいにしてくれるかもですが。しかも同じ感じの子がいたならキリないでしょうし!

べき

そんなもんです💦
鼻水だーだーな子とかは拭いて貰ったりしますが(それで預けてるのもどうかと思いはしますけどね)もうその年頃はみんな垂れてるレベルなのでいちいち拭かれてないことが常でした。。