※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の2人目準備に必要な最低限のアイテムを教えてください。

今現在が妊娠後期、お腹の子が第2子以上で出産準備してる方にお聞きしたいです👶

私は中期で2人目ですが年が離れたのもあり何を最低限用意すれば良いのやらって感じで迷ってるものも多数あるので、参考に最低限これは必須って物を思いつく物だけでも良いので教えてください😊

あれば便利って物より、これは絶対ないとって物の方が助かります🍼🤍 ̖́-

コメント

ちゅんちゅん

ベビーバス、クーファンですかね!
ベビーベッドは悪さする小さい子居ないならいらないし、メリーも上の子が相手してくれたりするんで不要かなと

まああとは衛生品もろもろ、、、

ポリポリ

おしり拭きとオムツ!てことですか?😅
当たり前な発言で申し訳ないです🥲チャイルドシートは退院後1番必須です。
肌着と服も数着、お風呂で使うガーゼ数枚、綿棒、ベビーオイルは毎日使うので必須です。
哺乳瓶とかおしゃぶりは退院後必要と思えば買いに行けます。もしくは入院中に家族に頼んでおくかネットでポチる。
ベビーバスも洗面台が広ければ代用できます(笑)
抱っこ紐やベビーカーも赤ちゃんと一緒に連れてって買っても遅くないです。
私は3人目で初めてハイローチェアを友達に借りて便利さに気付きました(笑)上の子が見やすいです。
あとラックもあっていいですが、急ぎではないですね。布団に寝転がせますし。
あとは自分用にナプキンですね。悪露対策で。毎日こまめに変えてたらあっという間になくなります。

もかママ

上の子何歳ですか?
うちは、3歳だったんですけど、リビング用にベビーベッド必須でした。
赤ちゃん踏まれないためです。
あとは、バスチェアあると良かったです。二人目さんにはおすすめです。
ぜったいはこれくらい?
あとは、オムツ、服、肌着、おしり拭き、オムツ捨てるゴミ箱、爪切りはさみ、体温計、ピュアレーンなどのママの乳首ケア、カロナールなどの頭痛薬、授乳クッション、円座クッションかなー。
あれば良いは、授乳ケープ、哺乳瓶、哺乳瓶消毒するやつ、オムツ替えシートかな。
あとは、出産後、必要になったらでも大丈夫と思います。