※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの安全に関する不安があり、想像力が暴走してしまい、同じような経験をした方がいるか気になっています。

子どもが生まれてたから、とてもない不安に襲われることが多々あります...

今は、なぜかTikTokで東日本大震災の津波の映像が流れてきたのですが、それを見ながらふと、離れているときこの状況になって我が子が1人で津波に流されて「ママ〜怖いよ」と言いながら死んでいくことを想像してしまい、急に涙が止まらなくなってしまいました...大号泣レベルでしんどいです🤣

他にも学校向かっているときに誘拐されて、痛かったり苦しかったりしながら死んでいくことを想像してしまったり...

とにかく私がいないところで、そんなことが起きてしまう可能性がゼロではないことに苦しくなります...

たまにこんなことがあるんですが、同じこと考えてしまう方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

すみません...誤字だらけでした...💦

いちこ

ありますよ💦地震来たらどうしよう…は常に頭にあります💦
保育園が1番危ないので避難経路を先生に聞いたこともあります。仕事の日はなるべくお休みさせたり、学童に行かせたり…できることはしてます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります。とにかく自然災害系怖いですよね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃあります!!
子供が産まれてから私もそうなりました💦
それほど自分にとって家族が大切なものになったんですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

守るべきものがあるって幸せで怖いことですね...🥺

• 12月28日
ビール

たまにどころではなく、毎日そんな事を考えちゃいます💦
寝る前に、「あー今日も無事に1日が終わって良かった」と思います。
大切なものができるって幸せな事ですが、同時に失う怖さを知りますよね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に失う怖さばかり考えてしまって生きづらいと感じることもあります🥺

• 12月28日