※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の暴力の原因は愛情不足だけでしょうか?障害や療育の必要性があるかどうか気になります。

年中の子が暴力がひどいです
愛情不足なだけでしょうか?

愛情不足ならずーと構ってないといけないです😔
下の子もいてなかなか2人を同時に構うのは無理です
下の子が終わったらね、とか先に上の子のことしたり工夫はしてます
私が休む時間もないレベルです

発語や体の使い方が分かってなくて手先不器用なとこもあり療育やリハビリに通ってます
何か障害というかそういう原因の可能性もあるのでしょうか?

コメント

メル

年齢や、どんな時に暴力が出るのかにもよるので悪魔でも可能性ですが、
上の子が赤ちゃん返りしてるとか、気持ちを言葉で伝えるのが苦手で思うようにいかないことが多いから行動で発散させてるのかもしれません。

愛情不足についてですが、もしそうだとしたら、ずーっと構わなくても、密度の濃い短時間でもいいかなと思います。(例えば、お風呂に入る時は下の子を旦那さんにみててもらって上の子と2人で入るとか←父親の帰りが遅くて〜とかならお休みの日だけでも♪)
それとか下の子寝かしつけた後に上の子とスキンシップ時間を10分でも作るとか〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    もう2年半も赤ちゃん返りしてるんですかね?😔
    いまだにおっぱい触らないと落ち着かない感じですし、聞き取りが難しい事が多く卵ご飯がタバコご飯に聞こえたりするくらい多くてその癇癪なら全然わかるのですがおもちゃの取り合いとかでもない時にでも急に怒り始めることがあって💦
    僕なんて生まれるんじゃなかった、赤ちゃん死んじゃえ!と2歳の子に言ってて…

下の子の入眠遅く私も一緒に寝落ちてしまうのも原因なんですよね
    下の子は旦那とでも寝れるけどいつもだと下の子がただでさえ上の子優先にしてて可哀想ですし…

• 12月28日