※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、踏み台と補助便座をどちらに置くか迷っています。2階がリビングで1階はお風呂なので、どちらが良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

娘が園でのおまるでおしっこ出る回数が増えて来たようなのでそろそろトイトレを緩く始めようかなと思ってます!
ですがトイレが二つあり三階建の 1階と2階にあります。
踏み台と補助便座をどっちに置くか迷ってます。
2階がリビングで 1階はお風呂です。
普段過ごすので2階でいいかなと思うのですがお風呂入る前に行けないから迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私はリビング2階にお風呂ありますが、一階も置いてます。

我慢したまま幼稚園から帰宅してすぐトイレー!とか
お出かけ前に行きたくなった、行っときなさい!もありますし…
玄関先で話してたらお友達がおしっこー!なんてこともあったりで。

これからのこと考えたら結局いるかなとおもいます。

まだ買わないのであればお風呂入る前に二階でトイレにいかせてから…ですかね☺