※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックの進め方について相談中です。卵白15gまで終わり、次は卵白20gか全卵を摂取するか迷っています。どう進めたらいいでしょうか?

卵のアレルギーチェック

まだ卵のアレルギーチェックしてます😭
遅すぎてまずいですかね…😭

今は卵白のアレルギーチェック中で卵白15gまで終わりました。
また年明けから再開しますが、この後はどうやって進めたらいいですかね?
卵白20g(卵白1/2)→卵白全部でも大丈夫ですか?🤔

全卵は卵黄卵白のように少しずつ食べさせて1個食べて完了ですか?🤔

コメント

ままり

遅すぎることはないと思います!
ちゃんとされていてすごいです😭✨️
卵白はちょっとの量で出るそうなので、15食べれてたらクリアでもいいかもですね。。
個人差もあるのでお好みになるとはおもいますが、、

うちなんか、卵黄は一週間与え続けてクリアしたので、その後は全卵を炒り卵にして食べさせて問題なかったので1日でクリアにしました😂
卵白だけ、とかはやらなくても大丈夫とかかりつけ医にアドバイスもらったのでそうしました。。
とりあえずその後も卵焼きやら、たまごあんかけ丼とか食べても大丈夫です。。適当すぎて恥ずかしい🥲

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月の終わりにまだ卵白試してなくて小児科で注意されました😵
市の離乳食教室で卵黄も卵白も半分の量でクリアと教わりました!