※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が洗濯NGのズボンをどうするか悩んでいます。一部は洗濯し、残りは黙って洗ったり、ファブリーズしています。クリーニングに出すのも面倒だそうです。皆さんはどうしていますか?

旦那に洗うな!と言われてるズボン👖てどうしてます?クリーニング?縮むから洗濯機嫌らしく😰4本ほどあり2年とか洗ってないです

その他は、洗いますが。

なので先ほどファブリーズして、天日干ししました。

残り二つはユニクロの安いやつ?ぽいので
黙って洗濯回しました🙁🙁🤚

たまに、クリーニングに衣類出してとか言う人なので
面倒です。

皆さんどうします??
汚れてそうなズボンって、畳んでクローゼット入れ続けるのもなぁと😩

コメント

はなまるこ♡

臭っ!🫨洗うよ💦って言いまくります😵
クリーニング出すのは面倒くさいので、家庭用クリーニングの洗剤なら縮まないので家で洗います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなクリーニング洗剤?あるんですか!??😳😳

• 12月28日
  • はなまるこ♡

はなまるこ♡

洗濯表示マークを見て、洗濯禁止のものでなければうちは洗ってしまっています😄
    エ◯ールとかアク◯ンは使った事ありますが、縮んでる感じはしませんよ😀おしゃれ着洗いの洗剤以外を使った時は、大人用セーターが子供用セーターくらいに縮んでしまった事があります😂
    旦那さんの大事にしている洋服なら旦那さんの許可は取ったほうがいいと思います😂💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!
    ほんと、洗剤とかも疎くて🤥😩
    お洒落よう洗剤、とりあえず買ってそれを洗濯機にいれて回せば縮まないのですね!🙏

嫌なら土日やって!と伝えつつ様子も見たいと思います!ありがとうございます😊😭

• 12月28日
  • はなまるこ♡

はなまるこ♡

絶対縮まないというわけではないので、もし駄目だったら新しいズボン買ってあげるとか言っておいた方がいいかもですが😂

• 12月28日
ままり

絶対触らないです笑
夫の部屋にポイってしてます
こだわりあるなら自分でやってね!って感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に置かれるのも嫌なんですよねー汚そうなのを😩

更には来年新築また買うのでなおさらそれ考えたら無理で。。とりあえずまた伝えてみて嫌と言われたら土日洗ってといってみます。。

• 12月28日
3kidsママ

勝手に洗って、縮んだら太ったんじゃない?って言っておきます🤣