※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
家事・料理

もらったブロッコリーなのですが、花が咲きかけてて黄色になっています。これって食べられますか?味劣化していますかね?🤔

もらったブロッコリーなのですが、花が咲きかけてて黄色になっています。
これって食べられますか?
味劣化していますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

カビなどがなければ傷んでいる訳ではないので食べるのは問題ありません😊
ただ花を咲かすために栄養がつぼみの方に行ってしまっている状態なので苦味エグミが出たり食感が悪くなっていたりする場合があります💦

ままり

食べられるけどもしかしたら味が落ちてるかもしれないです。茹でてサラダで食べるよりはガーリック和えとかにした方が気にならないかもしれないです。

いっそ水にしっかり付けて花を咲かせてから、調理して食べると味は落ちるけど可愛いですよ🌸
茹でた後に薄めた白だしにつけておひたしにして、ちらし寿司の上に乗せたりすると、お子さんも喜ぶかもしれません🤗

ゆゆり🔰

教えて頂きありがとうございます!
茹でて食べてみましたが、普通に食べられました(*^^*)