※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食欲がなくて悩んでいます。唐揚げをあげる予定ですが、衣を取って食べさせるのは早いでしょうか?お味噌汁など薄めたり具だけあげる方法を知りたいです。

帰省する予定であと2日で1歳になる息子のご飯に悩んでいます🤔
BFは持っていく予定でいたのですがここ数日BFだと数口食べたり全く食べなかったりと食いつきが悪いです😭
何か食べられそうな物をあげようと思っていますが夕飯は唐揚げだそうです。衣を取って食べさせてみるにはまだ早いでしょうか?💦
あとはお味噌汁など薄めたり具だけあげたりなどを考えています🤔みなさんこんなときどうされてますか?😳

コメント

ママ

帰省や旅行の時は気にせず、食べられる物を食べられるだけあげていました!
普段から固い物を食べているなら唐揚げの衣を外して食べさせますが、柔らかい物だけなら揚げる前に取り分けて野菜と一緒に蒸煮にしてもらってはどうですか?

ママリ

帰省や旅行の時は、納豆、しらす、ヨーグルト、バナナなどすぐ食べられる物を現地で調達して、白ごはんにお湯かけてふやかした物や味噌汁なら味噌入れる前に取った野菜とかと食べさせてました!

唐揚げは刻んでも噛めないだろうし難しいかな、、と思いました😰