※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真のサイズについて悩んでいます。L版の写真は切るべきか、新しいアルバムは正方形にするべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

アルバムの写真について。
上の子が2歳になるまでアルバス(正方形写真)を頼み、正方形の写真が入るアルバムに入れていました。
ただ保育園からもらう写真がL版で、正方形に切るのももったいない気がして保育園の写真はそのままになっています。そしてアルバスも今は注文していません。
皆さんならどうしますか??L版のものは切りますか?
また、2歳以降の写真と下の子の写真もしまうまでまとめて注文しようと考えているのですが、それはL版にしますか?正方形にしますか?
いま家にあるアルバムは正方形専用です。

コメント

A

幼稚園で買う写真は似たような感じのが複数あるので、安いアルバムに切らずにまとめて保存してます。(運動会とか)
アルバスは別で自分のお気に入りの写真を厳選してるのでそのまま正方形で継続してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!2冊あるということですか??

• 12月29日
  • A

アルバスが4年分なので4冊と幼稚園の写真いれたのが1冊、あと観光地でよく売られてる1000円とかの写真はサイズが大きいので貼り付けるタイプのアルバムにしまってます!!なので3種類8冊あります☺️

• 12月29日